カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

岐阜県のお城ツアー 岩村城

2018-05-02 18:57:43 | 
こんばんは
ヨッサンです
岐阜県のお城ツアー 第一弾
恵那市岩村にある 岩村城へ

日本100名城のひとつです

日本一標高の高い城として有名です(゚д゚)!
ただ麓からは800mほどなので
実際は30分ぐらいの軽登山です
今頃の時期なら気温も丁度良くて ちょっと汗ばむぐらいですね(-_-;)

夏はやばそう・・・

※山城は秋から冬が旬の時期らしいです 植物が枯れて見通しが良くなるので

※頂上にも駐車場があってクルマで楽できますが・・・面白くないと思います(-_-;)


最初は
石畳の道を ひたすら上っていきます



木陰が多くて快適です~



だんだん石垣が見えてきました




山城なのに石垣だらけでした(゚д゚)!






階段状の石垣 素敵



この角度好きです



頂上に到着



頂上は眺望良くて 最高なんですが
写真なしw


石垣だらけの岩村城 堪能しました~^^



ちなみにスタンプラリーは麓の駐車場にある
歴史資料館の受付に置いてありました^^


次は苗木城へ




カブブログ村で連休満喫
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (八馬力)
2018-05-02 21:26:29
さりげなく城跡の紹介記事を書いてますが岐阜ですと!?
城が現役だった時代なら何日もかかる行程ですよねぇ。

凄い勢いで「アチラ側」へ突き進んでますなぁ^^;
返信する
Unknown (ヨッサン)
2018-05-03 23:57:56
>八馬力さん
は~いクルマですよーw
カブで岐阜なんて行く気がおきませーん!
まだまだヘンタイの称号は私には早いです~

とりあえず愛知県は行ってみたいですが(^-^)
返信する

コメントを投稿