カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

富士行くついでに岳南電車に乗りたいのだ

2016-04-07 06:51:47 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
もうすぐ富士カブミーですね

せっかく富士まで行くのだから
前から気になっていた
岳南電車に乗ってみようかと思ってます

そこで
岳南電車について調べてみると
どうやら
一両編成・・・バスみたいな料金体制?
普通の電車とは乗り方が違うようです

ほとんど無人駅らしいです

自分はバスは年に2回ほど
電車にいたっては5年に1回ほどの
無縁さをほこっていますw

そう!鉄道オタクとかではありません(-_-;)
まったく無知ですw

だけどね
なんか 以前 やつがれさんの記事を見て
非常に気になる存在になっていました

だから!
地図印刷~


時刻表もプリントアウトー


乗る気マンマンです
早朝 岳南江尾駅から乗るつもりですが
駐輪場とかあるのか不安・・・
無人駅だし・・・その辺置いておけばいいのかな?

岳南富士岡の辺りに
なんでも湧水スポットが多いらしいので
ちょっと散策も予定しております♪

時間足りるかしら?(-_-;)


富士に行く道中
広報用に看板つけてこうかと・・・
作ってみました


風の抵抗がどうなるか・・・



久々の1日フリータイム
しかも長距離 楽しみでしかたないです^^

地味なカブですが宜しくお願いします~

それではまた



ポチってカブブログ村へ 行きませう~
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田宿川好き♪ (やつがれ)
2016-04-07 13:02:52
こんにちは。
岳鉄は楽しいよ♪
かなりノスタルジックな雰囲気があります。
私もたまに乗りたくなります。
富士岡の湧水公園はキレイですよ。
私的には今泉のイオン横の田宿川沿いが好き♪
そこらへんは湧水だらけです(笑)
では当日会いましょう(^-^)
返信する
Unknown (パパベリー)
2016-04-07 14:35:26
広報活動ご苦労様です(笑)当日お会いできるのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-04-07 17:51:08
>やつがれさん
今泉ですか~ちょっと調べてみます!
昭和の匂いを感じる岳鉄さん
そして湧水群 富士市は観光地としても魅力的
当日は十分に楽しませて頂きます(^-^)
返信する
Unknown (ヨッサン)
2016-04-07 17:53:36
>パパベリーさん
はじめましての場所が富士でしたね
今まであまりゆっくり話せなかったので
富士でよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿