こんばんは
ヨッサンです
昨日からの大雨すごかった
東名高速もプールみたいな感じで
ちょっと危険を感じましたね
金曜日の夜
自宅近辺はそれほどでもなかったが
仕事終わって帰宅したら・・・
カブ1台倒れてんじゃん!(*_*)
c90cm角目カス太郎さんが
大雨の下で横たわっていました
バイクカバーかかってるから起こしずらい
びしょ濡れになりながら、なんとか起こす
はぁ・・・不運なり
日曜日の昼近くに雨が上がったので
被害状況確認!
前かごの左隅がガリガリ削れた
リアボックスの左側の上部が
やや擦れた跡がありました
ミラーがゆるんでブラブラしてるぐらいで
車体には傷が無くて良かったです
ナックルガードがかすり傷負ったけど目立たない程度
前かごは菱形みたいになってたけど
力技で少しだけ戻せた?かなw
ステップの端っこが少し削れたかな?
前かご、ステップ、リアボックスの3点で衝撃吸収してくれたんですね
前かごとリアボックスは必需品ですね(^-^)
転倒の原因は強風ですが
対策しておけば防げたかもね
バイクカバーを紐で縛ってバタつかないようにしたり
センタースタンド掛けも不味かったかも
サイドスタンド掛けにして前輪を固定しておけば良かったかも?
次は気をつけよう(^o^;)
ほんでもって本題です
ここんところ、c90dx丸目デラ子さんの調子が悪い
朝の通勤時にエンジンかけようとするも
ま~かからない、かからないw
チョークひいてもダメ、運良くかかったらアクセル開けて止まるなよ!ってお祈りしてます
でもね
ひとしきり走ってエンジン温まると普通になります
この症状について調べてみると
どうやらシリンダーヘッド、バルブのカーボン噛みっぽい
圧縮漏れしてんのね
だもんで高級ケミカル購入!
ワコーズのエンジンコンディショナーなり!!
プラグ穴から注入します~
泡がモコモコでてくるまで
ここで失敗!レッグシールドに液が飛んで
塗装が剥がれた(*_*)
レッグシールドは外してからやるべきだった!!
泣いた・・・
30分ほど放置してから
もう一度プラグ穴に噴射してみました
汚い汚れが浮いてきたね~
これを3回繰り返した後に
プラグはめて、空キック50回ほどして
試しにエンジンかけてみよう!
キック1回目かからず・・・
だが2回目で簡単にエンジン始動(^^)
メチャメチャ安定したアイドリングじゃないっすか!!
すげー効果だなコレw
その後、エンジンコンディショナーがオイルに混じってるのが不安なので
オイル交換しました、安定のG2
近所の農道を試走してみる
快調ですw
角目さんの転倒ショックも帳消しだね
これで気持ち良く眠れる
それではまた
ブログ村カブ系行き
昼は牛肉うどん、旨すぎる