こんばんは
ヨッサンです
ああ夏休みが終わった
今年もロングツーリング行けなかったね
猛暑なので体力もたないか
今日も激暑い予報だったので
カブ活動するなら早朝!!
朝の5時半からタイヤ交換です
c90dxさんのリアタイヤがツルツルなので
フロントに履いているアナキーストリートをリアに移植しよう
フロントにはIRCのNF6 2.50-17を履かせます
さっそくフロントタイヤを外してみたら
内部がサビサビ・・・
ボンスター(スチールウール)で擦りまくってサビ落とし!けっこう落ちるね
適度にサビ落としてパーツクリーナーで洗浄しました
あんまりやり過ぎるとホイールに穴が開くのでw
ほんでもって
サビチェンジを塗ります
けっこうベタつく液体なので、よ~く乾かします
タイヤ交換よりサビ落とし作業がメインになってます( ゚ェ゚)
とりあえずサビチェンジが乾いてから、フロントタイヤ履かせました
NF6 2.50-17 カブ90の標準装備タイヤです
このタイヤ、すんごい柔らかい
簡単にはめる事ができます
出先でパンクしても、これなら楽勝ですな
そしてリアタイヤへ!
およそ6200km走行したアナキーストリートを嵌めますよ~
その前にブロックタイヤ外しますが・・・
ホイール内部は意外にキレイだった
一応サビ落としてサビチェンジ塗っておきました
残り溝はまだまだ有ります(^-^)
アナキーストリートはけっこうな硬さ
取り外しは大丈夫ですが、取り付け時にバルブを出すのに苦労しますね
あと、タイヤの回転方向の指示があるので間違えないように注意しましょ!
作業終了 9時半
のんびり休憩しながらですが、4時間もかかりました
汗びっちょりなのでシャワータイム
その後
暑さが和らいだ15時過ぎに
テスト走行へ!
土手を走ります
フロントのNF6 2.50-17 クッション効いていいね!柔らかいタイヤなのでショックを吸収しますね~
ハンドル操作が重めになりましたが
直進安定性がかなりアップ!縦溝パターンって長距離走行に向いているかも知れない
リアのアナキーストリート 2.50-17
かなり硬めのタイヤなのでカチカチ感があるんですが、曲がりやすくなりました(^-^)
コーナーで自然に曲がっていく感じが素敵
ブロックタイヤはゴツゴツしていて
コーナーではヌルヌル感が強めでしたので
かなり快適になりましたw
舗装路で快適!未舗装路でもそこそこ快適!
替えて良かった(^-^)
対岸に見える赤い建物
蒙古タンメン中本 秦野店 オープンしていました
だけど駐車場が閉めきられて店員が立っていたので、今日の材料が切れてしまったみたいでした
大人気なのか!?
さて
明日からまた仕事!張り切っていきましょー
それではまた
ブログ村カブ系行き
熱帯夜が続くね