yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

2月16日、高幡不動まで川沿いを歩く~♬

2019-02-17 05:00:00 | 近所からの風景

2月16日(土曜日) 前日にほとんど歩けなかったので、16日は歩く!と決意。
午前中に洗濯を済ませ、11時から歩きだします~

田んぼと学校のテニスコート跡地に建設中の戸建て住宅。
時々チェックしていますが、最終段階に入ってきました~。

堤防道路から上流方向、富士山はうっすら見える位です。川の水量はかなり少ない。

土手にはホトケノザが咲きだしています~今度マクロを持ってきて撮らなくては!!

左岸のグランドには少年野球チームが練習中~

どんどん歩いて、一番橋を渡り左岸から下流方向。国分寺ツインタワーがかすんで見えます~

日枝神社と、樹齢300年のムクノキが見えます~

東豊田排水樋管と上田用水樋管が左に。しかし・・・

上田用水は導水が全くされず、

取水が出来ていません。数年前に整備したばかりなのに、田んぼが無くなってしまったせいでしょうか。

上田用水が流れていた場所は畑があったのですが、無くなり、土地が整備されているので、家が建つのかな~

その先は、河川工事中~。河川敷の中に散策路を整備するようです。

ねこちゃんが来たので、ちょっと意地悪して通せんぼ。

警戒しながら走り去ってしまいました~もっと遊びたかったナ~

高幡橋が見えてきました~
他市のゴミ受け入れで、新しく建設中のごみ焼却場。煙突がまた高くなっています~

(画像が多いので、前編はここでおしまい~続きます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月15日、スーパーフライデー... | トップ | 2月16日、続・高幡不動まで川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事