yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月14日、江の島と鎌倉へ~

2024-04-16 05:00:00 | 健康づくりウォーキング

4月14日(日曜日)晴れ

SS会4月の定例会は「ドップリ江の島!チョッピリ鎌倉!」と題して神奈川県へ

八王子駅から横浜線~町田で小田急線藤沢行き~藤沢から片瀬江ノ島駅
午前9時30分前に片瀬江ノ島駅改札出口集合

(私は江の島は初めて。鎌倉は10年前にプールのインストラクターさんが企画して天園ハイキングに行きました)

駅は竜宮城みたい~屋根の上にはイルカが乗っています~
若者が多い~やはり日曜日です・・・

江の島弁天橋を渡り・・・

海を眺めながら進みます。

青銅の鳥居をくぐり、

朱の鳥居をくぐって・・・

瑞心門の脇からエスカーに乗ります。

両端には海中の生き物のプロジェクションマッピング。

竜神と弁財天

八坂神社

中津宮広場の展望台から江の島ヨットハーバー
上空にはトンビが舞っています~

エスカーを乗り継いで、広場へ

シーキャンドルが見える場所でお茶休憩

 

サムエル・コッキング苑へ行きます。
龍のオブジェ、花々も咲いていい雰囲気~

藤沢市と松本市の姉妹都市提携40周年記念碑。

シーキャンドルの最上階へ上がって・・・

海を眺めます~

 

昼食後、戻って、江ノ電に乗り、鎌倉へ向かいます。

下車した電車を撮りますが、藤沢の表示が鳥居から桜に変わりました。
すごい人です~

二の鳥居から若宮大路を歩きます~

名残りの桜、まだまだ楽しめました~
青空に綺麗です。

鶴岡八幡宮へ

舞殿で催し物があるらしく、階段にも手前にも人が待っています。

本殿まで行って戻り、源氏池前で解散。

知人たちは買い物するらしいので、私達は次の場所へ向かいました。


      

昨日はおっとは同好会の練習で浅川グラウンドへ。
私は月に一度のおしゃべり会。

ほとんど歩きませんでした・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水に親しむ会・第321回... | トップ | 4月14日、マンホールカード~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくりウォーキング」カテゴリの最新記事