yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月10日、富士山と桜~鉄塔とのコラボ~♬

2024-04-14 05:00:00 | 近所からの風景

4月10日(水曜日)晴れ~

久しぶりに青空が広がりました~
午前中にG.G自主練、昼はイオンへ

ネオイチで桜を撮りながら・・・

昼頃には見えなくなることが多い富士山。
まだ真っ白な富士山が見えていました~

大福寺下公園の桜並木。上の方まで開いて、満開でした~
丘陵も緑の中に山桜が咲いて綺麗です。

橋の上から広角で。

ミツバツツジの濃いピンク色が華やか~


イオンで昼食と珈琲を買い、午後は書道教室だったのでまっすぐ帰ります。

 

途中、桜を撮ろうということになり、ちょっと寄り道~

高圧送電線の鉄塔付近は桜並木が続きます。

青空の下で満開の桜~嬉しい気持ちになります。
桜、開花を待ち望む人が多く、開花時期が短いのも余計に見たり撮ったりしたくなる花ですよね~

鉄塔の周りを撮りながら移動。
鉄塔も見る角度で形が変わるので、それも面白い~
あえて、鉄塔と桜を撮ってみました~

 

源平花桃かな~赤と白が混ざって咲いてます。

ついついのんびり桜を撮ってしまいました~
(帰宅後が慌ただしかった・・・)

( LUMIX FZ1000M2 25-400mm F2.8-4.0)

 


      
昨日(4月13日)のトータル歩数10630歩、脂肪燃焼量30g、総消費カロリー1858kcal マーク点灯
昨日は玉川上水に親しむ会の例会で、府中浅間山公園へ。
昨年は桜の開花が早く、それに伴って他の花々も早く咲きました。
浅間山のキンラン・ギンランも早かったので、今年は4月に行くことにしたのです。
ところが、今年は桜の開花が遅く・・・
キンラン・ギンランもまだ葉の先端に蕾があるくらいで1輪も咲いていませんでした。

開花時期予想は難しいです・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日、青春18きっぷ+パス... | トップ | 玉川上水に親しむ会・第321回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事