yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

ぐるりとフクロウが描かれた大きめ湯呑み茶碗(No.833・834)~♬

2024-04-18 05:00:00 | 【フクロウ】食器・雑貨小物など

イオンフードコート北側ロビーの出店で買ったフクロウの湯飲み茶碗

おっと用は濃紺のフクロウ


私はピンクのフクロウ

外側上の方に9羽、下の方に9羽、内側に9羽と底に1羽、全部で28羽のフクロウが描かれています。
それぞれ色々な表情で、可愛らしいフクロウです。

上部直径が8.5センチ、底が5.5センチ、高さ8.4センチ。
大きめの湯呑みです。


佐賀県の有田焼窯元、いおり窯さんの作品です。


最近ふくろうグッズはなかなか増えず・・・
久しぶりにゲットしました。

この湯飲み茶碗は毎日使うことにしました。
お茶を入れて飲んだら特別美味しく感じました~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日、マンホールカード~... | トップ | 青い空 by 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【フクロウ】食器・雑貨小物など」カテゴリの最新記事