yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

二度目の積雪

2010-02-18 07:56:50 | 日々の出来事


多摩地方、何日か、雪、雪との天気予報でしたが、雨やちょっと雪混じり程度だったので大丈夫かと思ったのですが・・・今朝は積もりました・・・ふわっとした軽い雪です。

今日は仕事は休み。ちょっとホッとしてます・・・(今日出勤の皆さんはご苦労様です)
夫は健康診断の追加で、朝食抜きで出かけました。



      うちの愛車も・・・白カエルちゃんに変身! 


       玄関の沈丁花も雪化粧で・・・寒そうです

でも・・・北海道や日本海側の大雪に比べたら、あ、比べものにもならないくらい少ないです・・・でも、東京にとっては・・・あとが大変  


午後にはになるそうなので、かきはしなくてもいいかな~~




☆ にほんブログ村ランキング参加中です    ポチッとご協力していただけると
嬉しいです   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ 昨日は6位  にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ 62位でした  
  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川の土手の草にも水滴 | トップ | 雪が解けて青空に咲く梅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-02-18 12:03:50
雪、寒そうですねぇ~
こちらは寒いですが快晴です
返信する
こんにちは! (yukio)
2010-02-18 12:31:20
こんなに降ったんだぁ~!!
でもやっぱり綺麗に見えますね。

花が咲いている上に雪と言うのは、いいもんです。

交通関係は大変でしょうね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-02-18 20:39:42
湿った雪みたいですね
東京でも多摩地区は昔から雪が多い地域でした
お花さんも雪を被って驚いているようですね
返信する
H023さんへ (yopiko)
2010-02-19 18:59:01
寒かったです~~でもあっという間に溶けました。残らなくてよかったです。
H023さんの方はやっぱり晴れの国ですよね、快晴だったんですね!
来週は暖かいみたいだから、動きやすいですね。
返信する
yukioさんへ (yopiko)
2010-02-19 19:09:17
仕事日じゃなかったんで、雪!カメラカメラとはしゃいじゃいました
子供の頃はもっとたくさん降ったし、雪だるまを作ったり、雪合戦したりと、楽しかったんですけど・・・
雪、やっぱり寒いですね 
電車はちょっと遅れたようですが、あまり影響はなかったようです。
返信する
喜サンタさんへ (yopiko)
2010-02-19 19:14:05
湿った雪みたいですが、ふわっとしてました。
都下八王子とかってニュースでもやるし、高尾山もあるし、郊外ですから気温は都心よりも何度か低めです。
花達もびっくりしてるでしょうし、ストレスなんじゃないでしょうか。でもたくましく、雪にも負けずに頑張っています。けなげですね~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事