yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

DVD鑑賞 「マンマ・ミーア」

2009-09-15 06:00:00 | 映画

2008 米・英 108分

監督 : フィリダ・ロイド

キャスト
  メリル・ストリープ (ドナ)
  アマンダ・セイフライド (ソフィ)
  ジュリー・ウォルターズ (ロージー)
  ステラン・スカルスガルド (ビル)
  コリン・ファース (ハリー)
  ドミニク・クーパー (スカイ)
  ビアーズ・ブロスナン (サム)
  クリスティーン・バランスキー (ターニャ)
    
ABBAのヒット曲22曲にて構成されているミュージカル

ギリシャの小さな島のホテルを舞台とした母子家庭の物語。
ソフィの願いはまだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読んで可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す・・・


とにかく青い海の景色が美しく、メリル・ストリープがよかった。
一寸前にシスター役の映画を見たばかりだったので、あまりにイメージが違う役を、見事にこなすメリル・ストリープはさすが一流の女優さんだと脱帽。あの年齢でパワフルだし歌声もすばらしかった。
アマンダもかわいらしく、どの役者さんも歌と踊りを楽しんで演じているように見えた。

最初から最後まで、楽しめた映画でした



  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ   カチッ と応援クリックお願いします。
            ありがとうございます。昨日は3位でした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を訪ねて500キロ | トップ | 紅白花合戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーですよね (いも)
2009-09-15 19:23:27
映画館でも見ました!DVDもありがとうございました!曲もいーしギリシャが舞台だし素敵な映画ですよね
返信する
いもちゃんへ (yopiko)
2009-09-15 22:44:58
一緒に歌ったり踊ったりしたくなるような映画でしたね。
崖の上にある教会、なんか素敵でしたね。
メリル・ストリープ、大好きなので、彼女の魅力がいっぱい楽しめて大満足でした!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-09-16 04:31:47
ABBAのミュージカルなんですか。
ダンシングクィーン&チキチータですな。^±^
ABBAは懐かしい・・・^±^

ベイシティーローラーズくらい、懐かしい・・・^±^
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2009-09-16 18:48:14
ABBAの曲が楽しめて、なかなかいい映画ですよ~~。あのメリル・ストリープが歌って踊って、ですから、映像も充分楽しめます。
返信する
はじめまして~ (cyaz)
2009-11-06 23:56:27
yopikoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございますm(__)m

全篇ABBAの音楽で、しかも吹き替えなしで役者陣が実に明るく軽快に歌っている。
観ているだけで俳優陣も楽しんでこの映画を撮っているんだなあという
その雰囲気が伝わってくるような映画でした
返信する
chazさんへ (yopiko)
2009-11-08 10:09:40
コメント、TBありがとうございます。

メリル・ストリープの大ファンなので、踊って歌う場面がいっぱいあって楽しめた映画でした。
よかったですよね~~ 
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事