yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

母を訪ねて500キロ

2009-09-14 07:34:55 | 義母との話題

以前ブログでも紹介したことのある姪家族が、母を訪ねてくれました

ちょうど卓球界の大御所だったM選手の引退パーティが都心であり、それに参加するために上京してきたそうです。
家族そろって来たので、是非義母に会いたいとメールがありました

ケアハウスにお昼前に到着
7歳と4歳の男の子を連れた姪夫婦、兄、私達夫婦と総勢7人が母を囲みました。

      
ケアハウスに来て1年7ヶ月、こんなに大勢に囲まれたのは初めてでした

母も大興奮 会いに来てくれたこと、心がこもった敬老のプレゼントをいただいたりしたこと、とっても嬉しそうでした

も元気そうで、2人のやんちゃな男の子を育てながら、卓球のコーチもして、益々たくましいお母さんになっていました

1時間くらい居て、そのまま大阪に帰っていきました
母は夕べ眠れなかったのではないでしょうか

今日、いろいろ用事を片付けてから、母の様子を見に行ってみようと思います。
写真もいっぱい撮ったので、そのプリントも持って。


  http://housewife.blogmura.com/shufu_parttimer/"にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ   応援クリックお願いします。
                 ありがとうございます。昨日は3位でした。

午後7時半 追記  夕方母の所へ行ってみました。
  昨日は盆と正月が一度に来たように賑やかで楽しかったから大丈夫かなと心配したけれど、戴いた物を並べて余韻に浸っているようでした。
姪の夫であるSは、元オリンピック選手。テレビや雑誌では顔を見たことがあるけれど、本人には初めて会った母でした。 会えて良かったと喜んでいました。 

 姪達に元気をもらって、またリハビリや日々の暮らしに頑張れそうです 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなトケイソウ | トップ | DVD鑑賞 「マンマ・ミーア」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-09-15 03:37:51
にぎやかになってよかったですね。^±^
で、卓球のM選手って・・・誰かなと思考してますが、結論が出ず。x±x
身内にオリンピック選手がいらっしゃるのですね。
すごいですね。^±^
返信する
てくっぺさんへ (yopiko)
2009-09-15 18:36:19
 コメントありがとうございます。
引退されたのは、姪の夫の周が一緒にアテネに行った、松下浩二さんです。
 私達も周にはなかなか会えないんですよ~~。オリンピックに行ったときは皆で応援しましたが、テレビ放映は女子しかありませんでした。残念。
 兄の子供達は皆卓球をやっています。
私も中一の時クラブ活動で卓球をやっていましたが、一年で挫折・・・運動オンチなもので。
返信する
Unknown ()
2009-10-29 15:52:16
ご無沙汰してすみません。
やっと見に来ることができました。
すごいですね。
僕のブログも写真掲載ができる様になり、yopikoさんの様に立派にはできませんが、紹介していこうと思います。
またコメントお待ちしています。

返信する
周さんへ (yopiko)
2009-10-29 23:45:49
コメントありがとう!
ブログ見ていただいたようで嬉しいです 
写真が載せられると、記事が一段と楽しく、雰囲気も伝わるような気がします。
頑張ってね!私も頑張るから 
返信する

コメントを投稿

義母との話題」カテゴリの最新記事