yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

4月19日、朝の富士山とカモとキジ~♬

2021-04-23 05:00:00 | 近所からの風景

4月19日(月曜日)AM5:20~6:20 まで歩いて3976歩
おっとと一緒に歩きはじめます~

工科大のキャンパスとうっすら富士山~

八王子のサザンタワー

橋の上から上流方向~ 水は澄んできました~

豊田用水。濁りが無くなって、鯉が泳いでいるのが分かります。

そこへ、バシャッとカモが二羽。
鯉が浮かんで邪魔しても、気にせずに泳ぎ回っています~
水かきで蹴飛ばしているかも・・・

特に撮るものもなく、歩いていると、ケンケ~~ンとキジの鳴き声。
この日は超倍率のネオ一を持ってきたので、ぶれないように撮ります!

何とか撮れた~
あとは、母衣打ちを撮りたいところ。

2回挑戦しましたが、シャッターが切れた時は間に合わず。口は開き、カラダは伸びていますが羽は閉じちゃいました・・・
とりあえず証拠写真をアップ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日、雨上がりで増水した... | トップ | 4月19日、南平丘陵公園を歩く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事