yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

高幡不動尊の八重ドクダミ

2014-06-04 05:30:00 | あちこち外出 ♪

日曜日、高幡不動尊のあじさいまつりの下見に行ってきましたが・・・
あじさいのチェックはもちろんですが、この時期見たいのが八重ドクダミ

今ではあちこちで見かけるようになってきましたが、以前はここでしか見られなかったのです。

今年は・・・


咲いていました~八重ドクダミ
入り口からまっすぐ進んで左手、石碑の周りに群生してます。

昔は石碑の前と右側だけでしたが、今では石を取り囲むようにぐるっと一周咲いています。



とても綺麗です!

先へ進み一番奥へ

水琴窟の周りにも。





この時期は八重ドクダミを見ないと、なんだか落ち着きません。
これを見て、アジサイの季節到来!という感じです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖のスカシ彫り壁掛け(N... | トップ | ’14 庭の花便り~ドクダミ 、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あちこち外出 ♪」カテゴリの最新記事