yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

「曇り空」by 空倶楽部

2021-07-09 05:00:00 | 空倶楽部

393回目参加の空倶楽部です~

毎月9日はお題のある日で、今回は「曇り空」

梅雨時の空は曇り空、撮りやすそうですが全面鉛色の雲だとつまらないし・・・

何か動物とか、動きのある色違いの雲があったら楽しそう~

そう思いながら歩いた7月6日の朝の空から

5:27 毎度おなじみのいつもの位置から上流方向

5:44 カワセミの橋から西の空

望遠で、山頂付近に雪が棚引く富士山と雲~
シルエット富士になりましたが、雪は線のようにしか残っていないようです。

 

 

 
 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日、朝と昼の川の様子~♪ | トップ | 7月9日、二人で一番橋までぐ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-07-09 15:48:51
確かに曇り空を見ることは
多かったのですが
なかなか
コレ!という出会いがなかったです
雲の動きに着目☆彡来年はそうします(^^)v
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-07-09 21:32:10
薄らな曇り空!
流れてきた雲軍、立体感がありますね。
返信する
Unknown (かず某)
2021-07-09 22:43:57
こんばんは〜!
カワセミ橋と空。
良いアクセントになっていますね〜!
ここ、、行って見たいな!!!
返信する
こんばんは (bara)
2021-07-09 23:52:59
おおらかな曇り空。
雲の形が面白いですね。
橋のカワセミに競ってる?
返信する
Unknown (Kmori)
2021-07-10 01:14:23
今晩は!(=^・^=)
薄っすらと少し焼けたような曇り空ですね!
久し振りに見る富士山、やっぱり絵になりますね~~♪

こちらではコロナワクチン40歳以上の
ワクチン接種が始まります。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-07-10 03:33:37
おはようございます。
出遅れました〜
分ります。ただただどんより空を撮るのも‥
でも‥曇り空は難しいですね。私は苦手です。
返信する
皆様へ (yopiko)
2021-07-11 17:56:05
いつもコメント頂きありがとうございます。
なかなか撮れそうで撮れない曇り空。
動きのある雲と富士山が撮れたので良かったです~

都道に架かるカワセミの橋(平山橋)、市内でも人気のある橋です。
ダイヤモンド富士も撮れますし気に入ってます。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事