yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

魅せる八王子絵画展(第5回ティファレト・美)

2024-05-21 04:30:10 | 日々の出来事

OL時代の旧友・Hさんの絵画展に出かけました~

係りが同じ、書道も同じ教室に通っていました。

5回目になる今回の絵画展、4回までの作品と新作を含めた集大成で、22点も出品されています。

本人の了解を得たのでここでご紹介します。大きさは色々なのですが、ほぼ同じ大きさでアップしてあります。
(無断転載はご遠慮ください)

 

真珠の耳飾り
フェルメール模写


ファーストキス
ブーグロー模写


読書する娘
フラゴナール模写


イレーヌ嬢
ルノワール模写


doughter
Hさんのお嬢さんがモデルです


プリマヴェーラ春
ボッティチュリ模写


白川郷



さくら


静物


鳥取砂丘


富士山の秋景色


紅葉


軽井沢の白糸の滝


仲よしこよし
お孫さんがモデル


こんにゃく屋さん


富士山の冬景色


高尾山一号路


八王子城跡かぶらぎ門


紅葉

 

全部順番に撮ったつもりでしたが、あと2点撮り忘れました・・・

 追記 
夕方、Hさんにブログアップしたことをお知らせしたら、撮り忘れた2点をLINEで送ってくれました。
ここでアップします~「PM7時」

トリコロール
ガラスの透明感が見事に描かれています~


猫とさくら
猫ちゃんのふわふわした毛が見事です。

以上で22点すべてご紹介です!!



 

「魅せる八王子絵画展」は、写真を写し取り、下書きに丁寧に色を重ねていく特殊な手法で、
本人の技量が現れる絵画です。

Hさんはタッチが緻密で、色合いも素晴らしく、観ていると絵の世界に引き込まれていきます。
富士山や八王子城跡などはとても素敵でした。
娘さんの人物画は唇を自然な感じに書き直したそうです。

出展者は半数に減ってしまい、次回はいつになるか・・・2年後くらいを目処に作品創りをしたいそう。

 

Hさんとは半世紀のお付き合い。

長い人生、色々な事がありましたが、お互い元気に過ごせることに感謝しつつ
次回お会いするのを楽しみに、会場を後にしました。

(舞い上がってしまい・・・入口の案内板、Hさんの毛筆の書を撮るのを忘れてしまいました・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日、富士山とキジ~♬ | トップ | 5月19日、ヘルシーウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事