yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

2024年 庭の花だより~カシワバアジサイ~♬

2024-05-26 04:47:04 | 花・植物

庭のアジサイが咲き始めました~

今年は早いのかな~と思っていましたが、例年5月下旬から一輪2輪と色づいていました。

5月24日午後2時40分過ぎ、書道教室に行く前に庭に出て撮ります~

今年一番見事なのはカシワバアジサイです。
高さもあり、脚立に乗らないと全体が撮れないくらいです。

全体も円錐形で中央が高く、花数も多いです。

花が真っ白に飛んでしまわないよう、露出をアンダーで撮りましたが・・・暗すぎた・・・

私が回って撮っていきます~

うっすら緑色に見えます。

西側から撮ります~

北西側から。アンズをバックに。

花のアップ~ 隙間が多く間延びしていますが、八重の花はとてもきれい~

西側から。

午後はコントラストが強くて、苦労します・・・

日差しが良い時に、脚立に乗って又撮りたいです~

 

    

昨日は曇りから晴れの予報だったので洗濯し、こたつ布団を干し、
冬物の衣類やひざ掛けなどを洗濯。
思ったほど日差しが無く、空全体を雲が覆っている時間が多かったのですが、
何とかスッキリ乾いて片付けられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の雑草倶楽部(182回目) | トップ | 5月25日、水が入った田んぼと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事