yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

5月じゃないような曇り空・・・by 空倶楽部

2024-05-29 05:00:00 | 空倶楽部

495回目参加の空倶楽部です~

5月のイメージは爽やかな青空~ですが・・・
晴れの空が続きません・・・

今回も近所からの空です~


5月25日 午前5時09分 北の空。貴重な青空に1本の白い雲

午前5時16分 その東側
ギザギザした雲が面白い~

縦で撮ると、上空へ舞い上がるような雰囲気になります~

 

 

5月26日 午前5時27分 東の空
雲だらけ・・・

 

5月27日 午前5時4分
建物に朝日が当たっていますが、富士山や大室山系は雲の中
のんびりサギが飛んでいきます~

(FUJIFILM X-S10 15-45mm F3.5-5.6)

 

 

5月28日 午後1時20分ころ、平山橋の上からコンデジで動く雲を撮ります~

朝から弱い雨が降ったりやんだり・・・この時間は雨が上がり、南西の空にモコモコした雲が動いています。

動物の横顔の後ろ、背中のコブが・・・

パキッと剥がれました。象の鼻のような形に・・・
曇りでも雲の形が面白くて、楽しめました~

(Canon Power Shot S100)


スキッと晴れた空が恋しい・・・

 

 【空倶楽部】は、毎月9日・19日・29日に空の写真をアップする活動です。
発起人は、かず某さんchacha○さん  詳細はお二人のブログをご覧くださいませ

 


      
昨日(5月28日)のトータル歩数8137歩、脂肪燃焼量18.5g、総消費カロリー1600kcal


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 庭の花だより~白いア... | トップ | 5月27日、花を見ながらひと回... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-05-29 10:50:38
雲を見て想像するのが楽しいです
今日は台風の影響ではないのか??
爽やかな風が気持いい埼玉北部です★
返信する
こんばんは (bara)
2024-05-29 21:24:01
ご無沙汰しております。
重い腰がやっと上がりました(苦笑

yopikoさんの空を見ているともっと空を写さないと。。って思います^^

色んな表情の空、今日は昨日の豪雨が嘘のような青空の大阪でした。
暑かったです。
返信する
Unknown (Kmori)
2024-05-29 22:31:00
今晩は!(=^・^=)
朝の空は気持ちが良いですね~~♪
早起きが出来るの素晴らしいです。
6枚目の右、象さんに見えてしまいました。

毎日数回、空を見上げるのは何にも
代えがたい至福の時間です。
返信する
Unknown (かず某)
2024-05-30 23:32:32
こんばんは〜
毎回、空を見事に描写されていて、とっても素敵なのですが、今回の低空を彷徨う雲の迫力、、。すごい伝わって来ました!!
返信する
皆様へ (yopiko)
2024-06-03 17:32:50
コメントありがとうございます。
曇りでも違う色の雲が形を変えながら浮かんでいると
けっこう面白いです~
来月も楽しく参加させていただきます~!!
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事