yopikoの、たなばた日記

フクロウグッズ・書・風景・植物や日々の出来事など、写真で気ままに綴っています♪

3月14日、護岸工事の様子と白い花~♬

2023-03-16 05:00:00 | 近所からの風景

3月14日(火曜日) 晴れ~

昼頃、護岸工事現場、クレーン車がアームを高く伸ばしています。
すごく気になります~

河川敷にずっと放置してあった四角い塊を吊り上げようとしています。
よく見ると、崖の斜面前に同じものがありました。
(15日に見たら、この塊が一面敷き詰められていました。)

その上に土砂を被せて最終的には導水路の底部分になるのでしょうか・・・


この日は2時に出かける用事があったので、急いでイオンへ行き、中華を食べてコーヒーを買って帰りました~

帰り、川の下流方向。
石の上にいつものカワウ、左の方にはダイサギ。
いつもと同じ風景です~

違うルートで帰り、畑には一面ホトケノザが咲いている場所がありました。

今度、マクロで撮りたい~ 一面ピンク色で、とても綺麗でした。
ここまでの群生は見たことがありません。

 

公園にはコブシかな?白い花が満開でした~

花底が赤く、花は小さめ、色々な方向を向いて咲く。やはりコブシだと思います。

花が小さめとはいえ花木としては大きな花、しばし見上げて花を楽しみました~

 

      
昨日(3月15日)のトータル歩数13226歩、脂肪燃焼量32.2g、総消費カロリー1920kcal

昨日、午前中に高尾へ行ってきました~
お目当てはハナネコノメです。
なんとか撮って、午後の書道教室に備え、山頂ヘは行かずに戻りました。

書道教室は最高位八段受験、画仙紙を仕上げて提出しました。
2名ともなかなか上手に書けました。
一段落してホッとしました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 庭の花だより~ボケ・... | トップ | 3月15日、高尾山でハナネコノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所からの風景」カテゴリの最新記事