シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

🎶ゴールデンウィークは★お家でまったり。。。🎶

2017-05-04 07:07:07 | おつまみ
おはようございます

ゴールデンウィークも佳境ですね
皆様どのようにお過ごしでしょうか・・・

私は息子と
飲んで食べて笑って
のほほ~んとのんびりしています
まあ、いつもと同じです(笑)





ブロッコリーのスモークサーモンロール






ブロッコリーの茎の部分を塩ゆでしました






新玉とシーチキンのサラダ






じゃがいもと蓮根のきんぴら





みつせ鶏のグリル





ベーコンとチーズのクリスピーポテトロースト





カリカリホクホクでチーズもトロ~リ





大好きな胡桃と胡麻のプチパン





福岡に来て2年が経ち
ちょっと、落ち着いてきました
これから少しずつ
行動範囲が広がるといいなぁと、思います




お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (トラ)
2017-05-04 07:32:16
Yooさん、おはようございます

新じゃがをアレンジしたお料理ですね。
きんぴらなどは美味しそうです。レンコンと合わせると、食感が出ますね。
私は、青椒肉絲を、ジャガイモで作ります。タケノコが無い季節でも美味しくいただいていますよ(笑)

私も、胡桃と胡麻のプチパンは大好きです
スマイルです😊 (レストラン復活‼️)
2017-05-04 08:26:24
Yooさん、おはようございます❤️
Yooさんレストラン開店‼️
というくらいすご〜い❤️
主人と感動してました😊
私も笑いっぱなしのGWです😊
コメントで私の事を
心配をして下さって…
なかなか忙しいですが…Yooさんの
コメントで元気パワーアップ‼️
ありがとうございました🙇
Unknown (喜美)
2017-05-04 10:45:57
3日続いてお客様でした
最も2日は孫の一家が2軒
あの子たち二人はお互いに近くに住んでいるのに 別々に来ました 残り物もありましたので 孫息子たちに御寿司取る事にしたらお嫁さんが
前にも取って頂いて此処のは凄く美味しかったと 其れ特上の上で3千円もするの まあいいかと3人で美味しく頂いたら 次に孫娘の方が一家で来たでしょう 私はもういらないと思ったけれど同じにしなければと又お寿司 散在でした 其れでも
私の所に来てくれたのは嬉しかったです
初めまして♪ (すず)
2017-05-04 22:35:03
先日、読者登録をさせて頂いた「日々のあれこれ」すず、と申します。
私のブログまで登録して頂き、ありがとうございました。
訪問して頂けただけでも光栄ですのに…。
美味しそう過ぎる写真の数々に、
思わず前のめりになってしまいます。

福岡在住2年なのですね!
福岡ライフを満喫されているようで嬉しいです。
私は福岡県の北の方で暮らしております。(笑)
これからもブログへお邪魔させて頂きます
トラさん、流石です^^ (Yoo)
2017-05-05 02:37:39
日中は、息子にパソコンを占領されてしまいお返事が遅くなりました
申し訳ありません

青椒肉絲をじゃがいもで
なるほど~グッドアイディアですね
考えた事もありませんでした
勉強になります~是非、参考にしたいと思います

トラさんのブログは、いつも読ませて頂いているのですが、なかなかコメント出来なくてごめんなさい
”一人ツッコミ”のお話も楽しくて、思わず笑ってしまいました

いつも、前向きで明るいトラさんが好きです。
ピカピカの愛車で、素敵なドライブを楽しんで下さいね
いつも笑顔のスマイルさんへ💝 (Yoo)
2017-05-05 03:29:06
素敵な旦那様と子供たちに囲まれて、楽しいGWを満喫中の事と思います
きっと、素晴らしい思い出の一ページが刻まれる事でしょうね
仲良し家族って、微笑ましいです

スマイルさん、”レストラン開店”・・なんて、褒めすぎです
穴があったら、入ります…
でも、有難うございます

ブログ読ませて頂きました。
私も、カイルさんのように生涯”挑戦”する気持ちを忘れないで、頑張りたいと思います
喜美さん、お幸せですね💕 (Yoo)
2017-05-05 04:06:11
お孫さんたちも、お近くにお住まいなのですね
なんて、お幸せな喜美さん・・
皆さんに愛されて、理想のライフスタイルですね

特上のお寿司を食べたのは、いつだったかしら・・
思い出せません(笑)
お寿司は、大、大、だ~い好きなので考えただけで・・・
もし、そちらに伺うようなことがありましたら、是非ご馳走して下さいね・・喜美さん
すずさん、有難うございます💖 (Yoo)
2017-05-05 06:23:01
すずさん、こちらこそ、こんな拙いブログを読者登録して頂いて有難うございます
大変光栄で、恐縮しています

すずさんのブログは、とっても奥が深くて本当に勉強になります
色々と学ばせて下さいね

すずさんの「水かプラか…」のつぶやきに同感です
実は、私もず~っとその事が腑に落ちなかったのです
なので、私と同じような事を考えている人がいると知り、感動しました(ちょっと、オーバー

それから、遅ればせながら、先日(5月2日)は、お孫さん(ゆうちゃん)のお誕生日おめでとうございます
夢と希望にあふれる15歳・・・
これからも、ますます楽しみですね

すずさん、またブログにお邪魔させて頂きますね

コメントを投稿