シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

☆おうちで飲みましょ♪☆

2016-08-21 22:14:14 | 夜ご飯
こんばんは

昨年は、夏の間中どこかで花火が上がっていたような気がしますが
今年はまだ一度も見ていません
引っ越して来た所が、まずかったかしら(期待していたのに・・トホホ
ベランダでゆっくりビールを飲みながら、至福の時を過ごせたあのマンションが懐かしい~
花火を打ち上げる音でも聞こえれば、『どこかで花火大会やってるよし、行ってみよう』と
テンションも上がるのですが、信じられないくらい皆無
わざわざ車で出かける気にもならないので
今年の夏は残念ながらこのまま終わりそうな予感です

だからという訳でもないけど過ぎ行くを惜しみながらおうちご飯
家呑みがまったりと落ち着きますね

先ずは、ビールでかんぱ~い





大蒜たっぷりのチキンソテーにチーズがトロ~り







サーモンのカルパッチョ







ミックスレーズンパン







おつまみに山芋の生ハム巻きを追加







デザートはコーヒーゼリーと粒あんこれがナイスマッチング





ゆる~く、のんびりやっぱり我が家が一番



お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ヘリテージ)
2016-08-21 23:53:46
こんばんは。
あまりにも完璧なんで言葉がありません。
仕上げるのにどれぐらいお時間かけてらっしゃるんでしょうか。
ほんとにため息が出ます
返信する
ヘリテージさん、有難うございます^^ (Yoo)
2016-08-22 03:00:42
こんばんは

いつもありがとうございます
こうやって、写真で見ると上手に見えるからです(笑)

パンの発酵(一時間半)が一番時間がかかるかもしれませんね(笑)
でも、家事の合間にパンを焼いているので、いつの間にかパンが焼けているという感じです

チキンソテーは焼くだけなので20分ぐらいでしょうか・・・?
あとは、切って盛り付けるだけのサラダですし、そんなに時間はかかりません
生ハムも、巻いてグリルで焼くだけです・・・(笑)

デザートのコーヒーゼリーなどは、夜寝る前に冷蔵庫で冷やしておくと、便利です。
一度に2~3回分まとめて作っています

ホントに、手の込んだ事は何もしていないので、恐縮です・・・

それより、ヘリテージさん大変な目に合われましたね
自損事故で済んで幸いでした。
お互いに、車の運転には気を付けましょうね

返信する
はじめまして! (みやび)
2016-08-22 07:11:20
おはようございます。。
ブログへの熱が冷めかけているので、
読者登録を自分からは、しないつもりだったのに、
魅力的なYooさんのブログに、つい登録ボタンを押してしまいました
ワインに合うお料理の数々、
楽しませていただきました
ご長男さんと二人暮らしも共通だし・・・、
時々読ませていただきますね。
返信する
家飲み最高♪ (沙希)
2016-08-22 08:53:53
Yooさん おはよう
しかも台風の東京です。

私の居間からは、有志が上げるショボイ花火は毎年見られます。
間隔が長くて、トイレに行ったらドン!なんて~^^;
隅田川花火大会をテレビで観ています。
(臨場感なし)

いつも乍ら、美味しそう
彩りもとっても豊かなのよね
こんなご馳走で家飲みなら、花火なんぞなくてもOKです。^^
返信する
みやびさん、ありがとうございます^^ (Yoo)
2016-08-22 09:05:29
みやびさん、おはようございます

先程、ブログにお邪魔させて頂きました
素敵なブログですね
私も登録しましたので、こちらこそ宜しくお願い致しますね

最近、とても大切なお友達を亡くされたのですね。
辛いですね・・・
『ブログへの熱が冷めかけている』と、いう言葉の意味が良く分かりました。
ゆっくりでいいと思います・・・時間をかけて、また元気な気持ちを取り戻して下さいね

時々は、私とお話しませんか?
実は、私も星空が大好きなんですよ。
鹿児島に住んでいた頃は、庭の芝生に仰向けになって流れ星を見つけてはお願い事をしました
気がついたら、「もう明け方?」なんてことは、しょっちゅうでした(笑)

みやびさん星空が大好きな私たちだったら理解しているはずですよね。
『決して、明けない夜はない』ってこと

生きていればこそ、色々な事があります。
でも、悲しい出来事ばかりではないはず・・・。
必ず、光は射して来ます。
少しだけ笑って元気出して下さいね

返信する
沙希さん、少し元気になった? (Yoo)
2016-08-22 09:33:34
沙希さん、おはよう~

問題解決しないと、元気になんかなれないね
沙希さんの納得のいくまで、おやんなさい。。
多分、私でもそうするよ。
だって、すご~く楽しみにしていたんだもの。当り前

私も、『ああすればよかったな・・』と後悔するより、自分に出来る事を精一杯やるタイプ
『誠意』がないのは、人として一番嫌ね

ところで、そちらはまた”台風”ですね・・・
気を付けてよね
私は、すぐには行けないから。。
返信する
Unknown (ボブ!)
2016-08-22 11:34:59
シニアナビにコメント有難う、
自分は熊本在住ですが震災にも会いましたが
台風も気を使って
今年は九州に近ずいて来ませんね(笑)
花火は
チョッと離れた処で、火花と少しずれて
ド~ンと町中に反響する音が何とも勇ましいですね。
凄く豪華なおつまみが
至福のひと時ですね
自分には夢の又夢ですけどね。
返信する
ボブ!さん、有難うございます^^ (Yoo)
2016-08-22 14:48:02
ボブ!さん、わざわざお越し頂いて有難うございます

本当ですね・・・。
今年の台風は、九州方面を避けて近付いてきませんね。
有難いです。

それにしても、熊本は大変でしたね
テレビの報道などで”熊本城”が映し出されると、心が痛みます
”熊本復興支援プロジェクト”も始動しましたが、まだまだ道は遠く長いですね
頑張りましょう
微力ながら、これからも応援していきたいと思います
返信する

コメントを投稿