シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

♪ゴマごまパパン♪楽しくなるネーミングでしょ?

2016-08-03 17:17:17 | パン
こんにちは

昨夜の話です

キッチンで洗い物をしながら、『明日は、何パンにしようかな~』とブツブツ独り言を言っていると
いつもは「なんでもいいよ~」という息子が珍しくリクエストしてきました

「胡麻パンがいいなあ~
「どのパンにも、胡麻は入っているけど・・
「そうだけど・・もっと胡麻でござぁい~っって、強調しているパンが食べたいんだよね
「ふ~ん・・・そうなんだね。じゃあ何とか考えてやってみるね



黒ゴマと白ごまを市松模様にしてみました

 二次発酵終了 




ふっくらと綺麗に焼けました胡麻のいい香りがします

 おはぎみたい



胡麻いっぱいのパンを見ていたら、嬉しくなってきました
何か、楽しい名前を付けてあげようかしら・・・
ゴマごまパパンなんてどうでしょう?
胡麻がいっぱいで弾けそうなパンをイメージしてみたのですが・・・


フワフワですちぎってみましょうね







軽くトーストしてかぼちゃのサラダをサンドしてみました
    




かぼちゃも大好物だからきっと大喜びですね

   




今日は早く帰ってくるのかな?
どんな顔をするのか楽しみです



お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルです😊 (素晴らしいですね✨)
2016-08-03 21:09:06
Yooさん、こんばんは
毎回素晴らしいパンを見ていますが
今日も綺麗で美味しそうで…食べたいです😋
また明日も楽しみです💕💕
スマイルさん、ありがとう(^^♪ (Yoo)
2016-08-04 02:23:32
こんばんは

いつも見て下さって、有難うございます
出来る事なら、一緒にお茶しながらおしゃべりしたいですね

お子さんの林間学校や部活の合宿など、無事に終わってほっとされた事でしょう
それに息子さんは、お土産まで・・・嬉しいですね
親って、ほんの小さな心遣いが心に沁みてまた頼もしく感じるものなんですよね
これからの成長が楽しみですね

スマイルさんは、”水泳”をされていたのですね。
しかも、バタフライですか
かっこいい~素敵ですね

うちの息子も小学校からずっと水泳部でした。
私はバレー部だったんですよ。
泳ぎは25mがやっとです(笑)

これからも、いつも笑顔を忘れずに過ごしましょうね

因みに、瀬戸大地選手と錦織圭選手…私も応援しています
Unknown (湘南 コボ)
2016-08-04 15:11:43
ゴマごまパパン

ゴマの香りが湘南まで届きそうです

ふっくらした美味しいパン

食べてみたくなりました

黒と白のゴマの模様も素敵で、おしゃれです

お店に出したら完売確実です

湘南コボさん、有難うございます(^^♪ (Yoo)
2016-08-04 17:03:00
湘南コボさん、こんにちは

こんな所までお越し下さり、恐縮です…有難うございます

ゴマの香りが、湘南まで届きましたか(笑)
私の焼いたパンを気に入って下さり、とても嬉しいです

いつまでも少年のような心を失わないチョイ悪おやじの格言いいですね
私にも当てはまる所が、いくつかありました(笑)
これからも、お互いに愛情溢れるチョイ悪シニアのままで頑張りましょうね

炎天下でのお仕事は大変だと思います。
奥様が、心遣いされていらっしゃるから安心ですがでもやはりお気を付け下さいね

これからも、どうぞ宜しくお願い致しますね

コメントを投稿