シニアの気ままにパン焼こっ♪

**お酒が美味しくなるおつまみ作りや、ワインに合うハードなパンを自分流に楽しく焼いています**

可愛いメープルパンのお花がいっぱい咲きましたよ~♪♪♪

2016-06-20 12:31:12 | パン
こんにちは

お天気は、週末までずっと雨模様みたいです
梅雨の真っただ中ですね。
気が塞ぎがちになってしまうこんな日は、心もぱっと晴れるような楽しいパンを焼きましょうか・・・


ほんのり甘いメープルの香りがお部屋中に広がって、幸せな気分になります



可愛すぎて食べるのを躊躇ってしまいそうです


ふんわりハイジの白パンにオレンジピールを入れてリングで焼きました



ふと気が付くと、マンションの下にも色とりどりの傘の花が咲いています。
気持ちの持ちようで雨もまた楽し~ですね

よい一日をお過ごしくださいね


お立ち寄り下さりありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~♪ (まあ)
2016-06-20 21:34:00
こんばんは~

綺麗な焼き上がりにうっとりです。
パン屋さん泣かせですね。
本当にスゴイッとしか言いようが有りません。
返信する
たまたまです・・・(^_^;) (Yoo)
2016-06-21 01:09:34
まあさん、いつもありがとうございます。

成形は楽しいですが、失敗もかなりあります
でも、想像していたよりうまくできると嬉しくて楽しくてやりがいもあります
まあさんなら、きっとわかって頂けると思いますが・・・

パン屋さんの前を通るたびに、パンの成形が気になり、アレンジを考えながらつい見入ってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿