晴れ女☆彡
まだまだ、修行中!
 



2016年 ネリネ開花

今年も花開きました!!

 夏が過ぎて ゴーヤもキュウリも片づけて

 フウセンカヅラも[また、来年]とばかり 種をいっぱい残して終わりました

 伸びすぎた葉っぱを整理して

 カラカラになったプランターを整理しました

 

寂しかった一角も アサヒの中でなんともにぎやかです

 2つの鉢に計10本!! 最高記録です(*^_^*)

 買いもの途中のお宅の庭では たくさんの群れた花を見つけました

 が、

 なんといってもうちのネリネさんの方が 濃いピンクだし

 花だって大きいような気がするし

 (*^_^*)ともかく 朝カーテンを開けるのが楽しみです

      

 こちらは久しぶりのチャリで、橋の上から眺めていたら

 大ぶりのサギが飛び立ってくれた

 とれているのか同かもわからず 改めてズームをしてみたら

 さ~すが わたし(*^_^*) ちゃんと撮れた!!

 エアコンなしでもいられるのもあとわずか、

 着るもののに迷うこの頃、

 一つの楽しみで 朝も元気です!!

 

     (ё.ё)/ム~~-天-髪の色、変わったし@晴れ女☆彡 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




雪模様のところもあるとのこと、激動といえる2016年もあとわずか、

しばらくぶりでございます

にしても 今のところ、相変わらずのチャリ愛好者です。

北方面から南方面へ 行き先が変わりました。

日常的には公共交通機関の利用者ですが 天気が良ければチャリでGO!

少し目が怪しくなってきて 眼科さんからは遠くを見たり、休めたりのおすすめ。

なので  走ります。

チャリ2号は20インチ、小回りは聞くけれどやっぱりママチャリ号で GO!!!

なぜかベランダには家庭菜園もどきのプランターがならび、緑色ばっかり。

永らく生き延びたラベンダー(札幌のお土産で買って帰って居ついたハーブ)が力尽きました。

あまりの暑さに、からからになってしまいました

更にヒガンバナは鉢から出てくることもなく、今は緑の葉っぱばかりです。

しかし、ですね  ←こちらは昨年の様子

もうすぐネリネ、ダイアモンドリリーが10本も伸びてきました。

豊作だったキュウリと一緒に大きくしたトマト、まだ小粒の実が2つ3つ。

            おなじみさんとも 出会いまして、久しぶりに長距離サイクリングの1日でした。

 この後、うっかり迷ってしまい、見たことのない街並みならぬ、

 車で見知った街並みを走り回りながらも 無事に帰りつきました。

 ヒトの浅知恵はいかにあいまいなものか、あらためて考え込んだわけでした(;´д`)トホホ

 それなりに元気に過ごしています。

 もうすぐ咲くダイアモンドリリーをお楽しみに♪

 

       (ё.ё)/ム~~-天- 失礼しました<(_ _)> @晴れ女☆彡  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )