Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

エクセルシオールカフェ

2007-05-24 | Weblog
どうも。yonghuaです。


最近、駅の近くにはチェーン店のコーヒー屋さん、結構あります。
ドトール、スタバ、カフェ・ド・クリエ、サンマルクカフェ。。。などなど。

これらん中で、エクセルシオールカフェが一番好きです。
前も書いたけど、あっしは、コーヒーが飲めません。
(とかいうても、どこかで出されれば飲めます。。自分からは頼むことがないだけです)
なので、エクセルシオールで、“コーヒーやエスプレッソ”というた、お店の売りを飲んだことがないです。

でも、
落ち着いた配色の店内、統一感のある机・椅子やソファ、、
そしてそして、なんちゅーても、大きな観葉植物が店内にたくさんあるのが、好きです♪
あと、オレンジ・グレープフルーツジュースが、その場で絞って作ってくれるところがなんか新鮮。
チェーン店だと結構めずらしいかと思うのですが。。それとも、一般的なことなのでしょうか?

それと、エクセルシオールって、ドトール系列だったんですね。
今日この日記を書くのに、HPを見て、初めて知りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もドトールがよく行く (張  勝)
2007-05-25 15:13:17
昔は土曜日のお昼は大体ドトールで済ませるね。最近土曜日は昼休みがなくなりました。でも明日の26日はいけそうです。
返信する
張先生やないですか! (yonghua)
2007-05-25 17:27:28
張 先生、書込みありがとうございます。ちょっと驚きですが、嬉しいです&おつかれさまです。
最近、町田の教室が大盛況ですね~。
とってもいいことだとは思いますが、先生の昼休みが無くなっていたとは。。
明日は昼休みが取れる時間があって、よかったですね!!
返信する

コメントを投稿