Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

お花見 ~よみうりランド~

2009-04-04 | Weblog

どうも。yonghuaです。


東京(靖国神社)は桜満開になったようで・・・
でもあーしが住んでる地域は、満開まではまだいってないよーー


今日を逃すと、今年の桜をじかに見れなくなるので、ちょっと早いけど近場に軽くお花見に行ってきました!!


その場所は、
『よみうりランド』


京王のよみうりランド駅を降りると、丘陵を一気にのぼる階段『巨人への道』があります。
(巨人=読売ジャイアンツのことです。二軍の練習場があるので・・・)


その坂道に沿って、桜が植えられててねーー

今日は5、6分咲きぐらいでしょうか・・・






階段をのぼりきり、
しばらく歩くと、


よみうりランド☆


入園するのにはちょっと時間が遅かったので、今日はコースターなどの乗り物などには乗らずに、ゴンドラ(よみうりランド⇔京王よみうりランド駅)で、駅まで戻ることに。(片道200円)



これがーー
意外に、

超景色が楽しめる!!!!



このゴンドラの存在は前から知ってたけど、本日初めて乗車。


以下ゴンドラからの眺め


ランドは土曜日ということもあって、かなりのお客さん
&ランド内の谷・斜面に桜の木がかなり植えられてて、その下でお花見してる家族も多し・・



満開まではあと2~3日かな。。。
咲くと素晴らしいことと思います

ランド内にこんなに桜があるなんて、初めて知ったー


ゴンドラはコースターのレールの間を進んでいきます。


ここにも期待大の桜たち。


巨人の練習グランドも見えてきたーー



丘陵のさらに上を進むので、遠くに新宿なんかも見えるよー
(今日霞んでるけど・・・)



テンションあがるわ


周りの丘陵も春めいてるっ
ほんのりピンク色・・・



テンションあがってる間に、
もうすぐ終着駅

ちょうどこの桜の下が、さっきのぼってきた巨人への道(=階段)

眼下の景色も楽しめます




ってな感じで、
さらーーとお花見できました


ランドの外でも桜は楽しめるけど、
やっぱランド内の桜の木の数にはかなわんかなぁぁ



まさかよみうりランド内にこんなに桜があるなんてね!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿