Yonghua de shenghuo ~ふと想うこと~

永華的生活。yonghua(ヨンフア)の日記。つぶやいてます。メインはアメブロです♪

楽で楽しい

2006-04-07 | Weblog
どうも。yonghuaです。

最近、目から鱗が落ちました。
“うたう”ってことに関してです。

先週の土曜日と昨日のレッスンで、自分の課題であったことの解答がはっきり得られた気がしました。
まだまだ技量不足なので、いますぐ完璧にはできませんが、あ~こうやればいいんだーー!!って初めて理解できたです。

いつも練習で、ひとりでスタジオに入る時は、日にもよるし、時間を空けてとかですが、だいたい3~4時間です。
この時間、もちろんひとりです。
悩みなんかがある時は、試行錯誤してみて、答えが出るときもあれば、そうじゃない時も大いにあります。

っーか、正直これまできつかったです。
何をどうすればよいか、具体的にわかってなかったので…
そこで、週に一回レッスンがあるんですが、言われてることはわかっても、自分ではできませんでした。

しかし、前回・今回のレッスンでようやく目の前が明るくなってきました!
歌ってて全然疲れないし、楽しいです。
楽しいって感覚はかなり久しぶりです!!

いままで余計なところに力が入りまくってました。
だから、2時間ぐらい歌うとヘトヘトになり、ぐったりしましたが、この方法だとずっと歌える気がします。

なので、これをちゃんと定着させるよう、また個人練習に励もうと前向きな考えになりました。
お師匠さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿