よこみちのブログ

大分県のよこみち専門ツアラーのブログ 相棒ヤマハYBR125KGで行く写真日記です。

1月 点検

2016年01月15日 | メンテナンス
YBRがやっと10000キロに達しました。

なので今日は点検と整備を少々

まずは汚れたチェーン清掃

Fスプロケ周りも徹底的に汚れを落とします。



クリーナーはいつものエーゼット チェーンディグリーザー

清掃後はチェーン調整
チェーンオイルはKUREチェーンルブ 
カラカラと気持ちよく回ります。


プラグも交換です。一度も交換していなかった。



グリップヒーター使用で少し弱ったバッテリーを充電

多分YBRの発電量では少し足りないのでしょうね


オイルも交換時期
3000キロ走行のオイル。わりと汚れています。


今回使用のオイル シェブロン10W-40
純正に比べるとずいぶん柔らかいようです。エンジンが冷えているときの回り方がぜんぜん違います。


このオイルはバイク用ではないのですが、今までいろんなバイクに使用してきて特に問題なかったので使っています。

YBRに使うのは初めてですので、このオイルについては少し走ってから後日レポートしたいと思います。



では少し走ってきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿