さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

デュランタ・タカラヅカ - 自宅

2016-10-17 09:48:28 | みんなの花図鑑
デュランタ・タカラヅカ

デュランタ・タカラヅカ

花の名前: デュランタ・タカラヅカ
撮影日: 2016/10/15 15:50:09
撮影場所: 自宅
キレイ!: 42
オオスカシバがやって来て、長い口吻を伸ばして蜜を吸っています。ずっと羽ばたいているので撮れません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロマン派)
2016-10-18 07:45:19
お早うございます。
デュランタは綺麗な花ですが、撮るのが難しくて、しょっちゅう見掛けるのですが私の場合ほとんど通り過ぎています。 ご投稿のデュランタ・タカラヅカは、後ろの花や葉と、主となる花穂のバランスが素晴らしく、美しい写真だと思いました。
ところで今私は、投稿者の皆さんの性別確認中なのですが(それほどのことでもないけど....)、この一年数ヶ月、sazankaさんは男性、としてお写真など拝見して来ました。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-10-18 08:57:32
ロマン派さん、おはようございます。
デュランタはさておき、あれー、私、男性と思われていましたか!団塊世代のお婆ちゃんです。一応女性です。^^
以前もだれかにそう言われたことがありました。特定の人とは女言葉のタメグチでコメントし合ってますから分かると思いますが。どこか男性っぽかったですか?
ロマン派さんは5キロ減量とか書いていらっしゃるけど、どちらでしょうか?
返信する
Unknown (ロマン派)
2016-10-18 10:08:23
sazankaさんごめんなさい!
一年以上もこのサイトにいらっしゃって、キレイも頂く方なのに間違っていました。(ほんとにこれ、ちゃんと確認ないとまずいぞ.... 自分に言ってます)
私はいわゆる団塊世代の人より17〜20年ほど遅れて学生になって、今「マッチョマン」な奴です。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-10-18 10:28:30
ロマン派さん、気にしないで下さい。
貴方はお若いですね~。お体を鍛えていらっしゃるようで、花の写真を撮るイメージとはちょっと遠い…。「気は優しくて力持ち」ですか。^^
私はずーっと年上ですが、宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿