ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

とある喫茶店

2010-03-09 | 日記

初めて利用したのは 昨年の夏。

入院中の時で 外出許可もらって 一人で最寄りの駅前まで用事を足しに行った帰りのこと。

めっちゃ暑い日の午後でね・・・アイスコーヒーが飲みたくて その喫茶店に入ったの。

   アイスコーヒーください。

しばらくしてアイスコーヒーと一緒に出されたのは・・・

トースト(半分じゃなくて一枚!)・ゆで卵・バナナ(大きいのが一本丸ごと!)・スイカ一切れが載ったプレート!!

   エッ? ・・・ 頼んでませんけど?

   モーニングサービスです。

 (ちょ ちょっと待ってよ モーニングサービス 今 午後2時なんですけど

 

お店を出る時には 350円 払っただけ。

あまりのびっくりさに 病院へ帰ってから看護師さんや仲間に話してるうちに 一人外出の緊張も手伝い

過呼吸になってぶっ倒れた。。。

 

そんな経験がある喫茶店に 今日また入ったの。   時刻は午前11時半。


やっぱり昨夏のことは夢の中の出来事じゃなかったわ。。。

  

 

ウチの地方では モーニングサービスしてる喫茶店は当たり前だけど 普通は午前11時まで。

『終日モーニング付き』 っていうのは 知ってる限りでは今のところここのお店だけ。

モーニング・・・どんな意味に使用されてるのか・・・いやはや理解出来ませぬ。

ちなみに この喫茶店の場所は 岐阜県東濃地方の とある駅前。

 

今日も 350円   お昼ごはんの代わりになっちゃった

すっばらしく豪華なモーニングサービスはわかってたので 過呼吸にならずにすみましたよん

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (peromama)
2010-03-09 19:30:54
私の近所の喫茶店で1番安いのは、コーヒー&ケーキ&お茶です。こんなお店があったら毎日行きたいです
返信する
そうですか (KA-SAN)
2010-03-09 19:55:10
噂には、終日モーニングの喫茶店
あるとは聞いておりましたが・・・。

ネーミング変えなきゃ。
返信する
おはようです (KEN-SAN)
2010-03-10 08:28:05
僕の推測ですが、そのモーニング
サービスは1日分がなくなるまで
出てくるのでは?
夕方には出ないでしょうが。
返信する
さすが東海地方だよね~~。 (よいこ)
2010-03-11 11:00:23
我が町なんて・・・・朝食バイキングが流行ってますね~~。ちょっと値段高めだけど、遅めに行ってそのままランチ状態です。

でも・・・さすが東濃地方らしいわ・・・
素材そのままじゃん!!

もうちょっと手を掛けて欲しいところです・・・岐阜県民としては・・・。

終日モーニングも流行ってるよ・・・看板でバンバンあるに~~~。
返信する
モーニング・サービス (kay)
2010-03-11 14:54:48
ダンナの不思議日本語の1つでした。
朝の教会の礼拝となってしまうらしい・・・。
その値段は、安い!
これ全部食べるとかなりお腹いっぱいになりそう。
バターとかジャムもあるの? 
アメリカのデ○ーズもそう言えば終日モーニングメニューがあった、あった。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2010-03-12 13:46:15
でしょ? これで一食分助かっちゃう

ケーキセットに昆布茶などを出してくれるところ、たま~にあるね。
口の中サッパリするから嬉しいサービスだよね!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2010-03-12 13:49:49
そんな喫茶店があること、噂でさえ知らなかったから、最初は本当にビックリ!だったよ。

ほんと、ネーミング変えて欲しいわ~。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-03-12 13:55:01
こんにちは!です。

どうなんでしょう…
夕方に行く機会は絶対ないと思うから確かめようがないですけど。
お店の方に聞いてみるとか?
いや…出来ないな。
返信する
よいこさんへ (ヨッコ)
2010-03-12 14:03:52
朝食バイキング? ホテルみたいじゃん!
終日モーニングの看板がバンバン?
ウチの方は全くないよ~!

プチサラダとかヨーグルトとか出してくれるところはあるけど…。
この「ごろんごろん」状態は、よいこさんおっしゃる通り素材そのもの…そこまで気付かなかったわ
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2010-03-12 14:14:44
和製英語って理解不能が多いらしいね。
おかしい、と思いつつも一般化され通じるところが不思議。

そっかぁ…「朝の教会の礼拝」って意味になるのね。
勉強になりました

トーストはバター・ジャムが選べるお店もあるし、
名古屋名物…小倉トーストが出来るように
バターはもちろん、小倉あん・ジャム・マーマレードがケースに入って出されるところもあるよ

ワタシがと~きどき利用するデ○ーズには、終日モーニングメニューはなかったような気がするなぁ。
返信する

コメントを投稿