ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

あっちへこっちへ パート3

2011-08-28 | 日記

もうどうでも え~ど~! と言われそうですが まだ引きずってる 『お江戸散策』

 

続きいきます!

えっと・・・深川江戸資料館やお芝居を観たあとは すぐ近くの ≪清澄庭園≫ へ

   

時間はもう4時になってるし(5時閉園) この時期お花は何も咲いてないし 

      ↓唯一咲いてたお花!

     

池にはでっかいでっかい鯉がむちゃくちゃいる! カメもすごくたくさんいて周りを歩くとちと生臭い感じがする

   

    これだけでは比較するものが写ってないから大きさがわかんないわねぇ。

 

なぜここへ来たかったかというと 写真が撮りたかったから。

写真講座で 『宿題』 が出てるの ウチでは引っ込んでばっかりでほとんど撮ってないもんだからね。

でもねぇ・・・たった1時間で 初めて来た公園では無理よ。

   

     このお二人 いい雰囲気だったわ・・・アジサイがキレイに咲いてたら 絵になると思うのよね。

   

     野良ちゃん・・・もっと粘ってたらいい表情や動きを見せてくれたかもしれない。

      (実は何枚も撮ったけれど この野良ちゃん非常に眼がきつくて…)

 

   

   これはなぁに?・・・街路灯じゃなくて・・・庭園灯。

   

                               ≪あのタワー≫ が見えましたよ~

ほとんど何も考えずバシャバシャッと撮って 5時になり通用門を出てきました~

 

そしてこの後は新宿へ 

あるお方と夕飯をご一緒していただきました

しかしまぁあの人、人、人、、、はいったいどこから集まってくるの?

土曜日だから? 夏休みだから? 関係ないか…いっつも人で溢れかえってる新宿だもんね。

参りました  2軒目は少し静かな通りを選んで 静かなお店に連れて行ってもらいホッ!

さすがの 『シチーボーイ』 さんもビックリでしたわねぇ。

 

 

あと パート4 初日の≪品川水族館≫にて終了で~す!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2011-08-28 20:03:37
毛づくろいねこちゃん
すっごく可愛い。
ししおどし?からの流れる水も
流石一眼の威力だね
羨ましいなぁ。
返信する
この後は新宿ですか (KEN-SAN)
2011-08-28 22:28:55
本当にお元気でいらっしゃる。
僕は夏の昼間は市内でも行けない体力なんです。
新宿も西口、南口なんて前は静かだったんですよ。前とは僕が学生のころです。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2011-08-29 20:04:17
このネコちゃん、野良ちゃんにしてはガリガリじゃなかったの。
でもね、やっぱり警戒してばかりなのか眼つきが鋭かったわ。
ここではのんびり毛づくろいする余裕があったみたいだけど。

ししおどしではなくただチョロチョロと流れてるだけでした~。
一眼持ってても未だに使いこなせないわ
新しいコンデジが欲しい!と思う今日この頃。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2011-08-29 20:17:17
半年ぶりのお江戸…
Blog友や長男に会えたり、一人の時間もあったりで疲れは感じなかったんですよね…お江戸にいる間は。
帰ってから疲れがドド~ッ!と
また変わらぬ毎日を過ごすのかぁ…という精神的なものが大きいのかも。
私も真夏の昼間は出歩けません、一歩出るとクラ~ッですもん(車はいいですけどね)

西口もデパートが多く賑わってますよね。
私はほとんど「危ない東口?」利用ですが。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-09-06 00:32:25
ハイ、シチィボーイさんの登場です。

お礼が遅くなりましたが、今回もいっぱいつき合わせちゃってスイマセンデシタ。
でも、今回もと~っても楽しい時間でした。
また出てきてくださいね。

清澄庭園行ってたんですか?!
幼少の頃、そこが大のお気に入りで、母に連れてけってよ~く強請ったものです。
最近、全く行ってなんですよ。
今度時間作って行ってこよ。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2011-09-10 20:57:22
お返事が遅くなりごめんなさい。
その節はお世話になりました。

今回はこの一言だけで終わらせてください。

理由は…この後更新予定、それで解っていただけるかと。
返信する

コメントを投稿