ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

お江戸よりただいま!です

2011-08-21 | 日記

今日 『3泊4日お江戸の旅』 から帰ってきました。

突然にも関わらずお付き合いしてくださった みるきーさん・pimocoさん・ほっくんパパさんに感謝

楽しい時間をありがとうございました

19日勤めが休みだった長男とは 午後1時~11時まで一緒できました

 

それにしても初日…18日は暑かった~ 都内今夏最高気温を記録した日だったんだって!(36度超え)

なんかさぁ ワタシが名古屋の暑さを連れてっちゃったみたいね

翌日19日はザーザー! 気温23度!  いったいどうなってるの? って感じよ。

天気予報ではわかってた…でもねぇ ここまで降ったり涼しいとは思わなかったなぁ。

次の日20日は蒸し暑くもない過ごしやすいだったから出歩けてラッキー

そして21日帰宅日も降ったり止んだり。

 

あらっ! お天気の話ばかり   

 

他にはそうね…何回も行ってるお江戸だけど…今回のお江戸行きで特に感じたことは…

  ☆【歳とったなぁ】  ってことかな?  あまりにもドジが多すぎるの。

   たとえば・・・・・

   電車に座ってて目的の駅に近づき 立った時に必ずといっていいほど持ってる物を一つ落とす

   カメラは持ってる(肩にかけてる)つもりで 何回落としたことやら

   もう絶対新しいコンデシ買うぞ 心に誓い秋葉原で物色…パンフをもらうだけで終わってしまった

   一番ドジったのは…新幹線のおトイレに入いり…途中でドアが開き始め…ウソッ

   おトイレが狭くて助かった~! 座ったまま急いでドアを閉め 鍵をかけてホッ!

   開けちゃった人もビックリ …でしょうねぇ

   長男曰く・・・「歳のせいじゃないんじゃないかなぁ。 単なる性格の問題かも?」 

  ☆人の多さや階段の多さが 以前にも増して気になりウンザリしちゃったしねぇ。

  ☆いいこともあるのよね! 

    交通費がメッチャ安い Suicaで何でも乗れちゃう ⇒どこでも出かけられる

    じゃぁどこへ行ってきたのかって?

 

どこをフラフラしてたのかは写真がまだ整理出来てないので 次回にUPしま~す!

    (たいした写真じゃないのにもったいつけちゃって

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (とらねこ)
2011-08-22 12:23:38
まずはブログ開設2000日、おめでとうございます。
お互い、まだお知り合いになって3ヶ月程度ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

トイレは危機一髪でしたね・・・笑

お江戸土産話、楽しみにしております。
返信する
それはそれは (KA-SAN)
2011-08-22 20:36:41
お帰りなさい。
相変わらず名古屋地方は暑かったです。
東京ほどは涼しくなりませんでした。

私も歳をとったせいか、気のきいたコメントができなくてすいません。
しかも転勤せいで、通勤時間が1.5倍に・・・。
お疲れモード全開の今日この頃です。

suicaご利用なんですか?
私は東海地方なもんで、toicaです。

もちろん、ヨッコ姉さんもお持ちでしょうね。
まさか、しか、お持ちじゃない?
返信する
とらねこさんへ (ヨッコ)
2011-08-23 21:28:46
お祝いのお言葉ありがとうございます!
とらねこさんに後れをとること1年半…ずっと続けたとしても追いつけませんね(苦笑)
私こそ今後ともよろしくお願いいたします!

お江戸土産話…期待しないでくださいね
おトイレの話で充分かも?

なかなか遠野へ出かける予定が立ちません
遠野祭りを楽しみに出かけるつもりだったのですが、これまた用事ができ行けないのです
今度はいつになるのか。。。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2011-08-23 21:41:38
ただいま!です。 (いったい何回「お江戸からただいま!」ってUPしてることやら)

いつの頃からかパタッ!と影を潜めてしまったのは転勤のせいだったんですか~?
通勤時間が1,5倍! そりゃ毎日お疲れ様です
これから涼しくなると夏の疲れが出てくるから、身体大事にしてね!

10年以上前に東京で購入したしか持ってないけど?
toicaなくても全然不便じゃないよ、こっちでも使えるもん
それよりもmanacaと別々っていうのがめっちゃ不便なんだよね
返信する

コメントを投稿