ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

暑かったね!

2011-08-10 | 日記

ちょっと微熱あり?

 

また1度上がっちゃった!

あらまぁ大変! 寒気がするし関節がくがく?

 

おっと・・・体温計じゃなかったね。

今日の気温でした

この外気温表示・・・あまり狂いなし

ふぅ~~~~~ 暑かったなぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 ()
2011-08-10 22:32:51
立秋過ぎ、この数日とても暑いですね。
でもこの暑さの中ヨッコ様は元気一杯のご様子(安心)

お疲れを出されませんようにしてください。

次の日記は………どんなことかな楽しみです。
返信する
暑いですよねぇ (すず)
2011-08-11 07:37:33
私、溶けだしてしまいそうです~(汗)
場所によっては40度超えてる時もあるでしょうね。
外から帰宅して家の中にはいったときの、
あの・・・むっとした空気や入浴介助のとき。
特に暑いっ!
思わず、倒れそう~とめまいがしそうですが、
頑張ってます・・・はい。
返信する
Unknown (みるきー)
2011-08-11 09:55:29
信じられないような暑さに
少しヘロヘロです~。

可愛いお孫ちゃまに癒されるわね!
どうしてこうも、可愛いのかしら?
確実に一歩ずつ成長してる姿って
感動しちゃうね!

お部屋の整理も
頑張りましたね!!
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2011-08-11 20:24:56
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
ほんと…立秋とは名ばかりの暑さですよね。
外へ出るとモワァ~とした熱気で、息苦しさを感じます。

昨年の夏はメタボの入院・一昨年は私の入院…
それに比べれば、暑くとも幸せな夏!

獏さんも夏バテ気味のご様子、無理されませんように。
返信する
すずさんへ (ヨッコ)
2011-08-11 20:33:27
いつもコメいただいてばかりで…ありがと~

九州より名古屋のほうが暑いってなんで? いつも思うんですよ。

入浴介助の仕事、8ヶ月くらいしたことあるんだけど分かりますよ…その暑さ
ぶっ倒れないよう水分補給をしっかりして頑張ってね!
返信する
名古屋地方の (KA-SAN)
2011-08-11 20:36:03
夏は蒸し暑いのが当たり前だぎゃ~。
ここでヘコタレタラ、名古屋人じゃないよ。
えっ?
K市民だって?
それなら、しょうがないか~。

私は、O市民だし。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2011-08-11 20:41:59
気象庁発表の気温は『百葉箱』ですよね?
アスファルト道路にコンクリートジャングル、おまけにエアコンの室外機が発する熱etc.
実際は40度超えてるのかも…
日本も『亜熱帯』になりつつあるのかしら。
局地的な豪雨もスコールと考えれば…最近そんなこと感じるんだけど。

みるきーさんも近い将来、お孫ちゃまに恵まれるかと
なかなか会えないのが寂しいのよね。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2011-08-11 20:49:16
アッ! KA-SANやっとかめ~!
コメありがと~

この暑さの中、元気しとりゃ~す?
年々ヒートアイランド化していく日本列島…
どんだけ上昇してくんだろうね。
もう勘弁してちょ! って感じですがね。
返信する
桜舞太鼓とhanaちゃん! (山の桜)
2011-08-12 23:30:09
ヨッコさ~ん!
どうしても桜舞太鼓とhanaちゃんに会いたくて、思い切って行って来てよかった~~ヽ(*^^*)ノ

私って夢の中にいるんじゃないかって思っちゃいました
感激です!
たくさんの元気をもらってきましたよ~
hanaちゃん、とっても優しくて素敵
桜舞太鼓さんは、力強くてかっこよかったよ~~

気温39度にもなったの?!
暑さに負けるな~~
返信する
山の桜ちゃんへ (ヨッコ)
2011-08-13 07:56:02
日帰り強行軍で疲れたでしょうけど、
夢のような一日を過ごすことができ良かったね~
私もほんと行きたかった。。
hanaさん・桜舞太鼓の皆さん、とても素敵な人たちだったでしょ?
大好きです
また遠野にも素敵な方たちがいっぱいですよ~
釜石やその他地域の沿岸部・遠野など素晴らしい所(だったの)…今度はゆっくり出かけられるといいね!
その時は一緒したいなぁ

昨日12日は今夏気温最高で、暑さに負けました
もしかしてこれが熱中症?という状態になってしまったんだもの。
返信する

コメントを投稿