ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

探検?

2010-03-26 | ワンコ

やっとかめ~! です。

PC開かない日にも慣れ 更新滞ってます  半月以上も間があいてしまいました

 

今日明日とミミを預かることに・・・姉夫婦がJIJI&BABAを連れてへ行ったんです。

ワタシは間接的に 親孝行・・・かな?

 

降り続いた雨も上がった今日 草取りには最適かと思い 午後からイジイジと始めました。

もちろん 3ワンコもコソコソと付き合ってくれました。

ところが・・・・・・・・

 

物置下のすきまに ミミが入ってしまった

いやぁ! どうするよ 入ったんだから出てこれるよなぁ・・・

ミミ! ミミ! こっちだよ!

ガサゴソ音はするものの なかなか出てこない


オッ! 出てきた! ウヒョ~! 真っ白! ワッ! カビくさ~!      

 
 
石などで少し通せんぼしたけどね・・・その後はナナが見張り番!

 



わたしももぐりたい! とモモが言ったかどうか・・・。

ナナはしっかり役目を果たしてくれ もぐれず

   (以前 モモももぐって大変な思いしたことあるのよねぇ

 

ミミのピンチに ワタシがカメラ向けてることを姉夫婦が知ったら?

きっと怒られるよなぁ・・・黙っとこ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の (KA-SAN)
2010-03-26 22:40:52
名古屋地方は、春とはいえども寒い日が多いような気がします。
いまだに、真冬並みの服装で出かけております。

さすが、ナナちゃん、しっかりしてますね。
返信する
見事なお仕事です!! (KEN-SAN)
2010-03-27 08:55:14
ミミちゃんだけでなく、ペットは
こんな場所が好きなんですよ。
ちゃんと出てきたし、何とかなったじゃない
ですか。入れたら出られるものですよ。
返信する
Unknown (peromama)
2010-03-29 11:51:26
お久しぶりです。かわいいな。狭い所好きなんですよね。ワンコ。うちのはこたつの中がマイルームです。

昨日、私も、草刈りいたしました。
花の中に(ゆきやなぎ)の中に頭っ込んでしまい旦那に老婆と呼ばれました。。。。

そんなことないもん!
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-03-29 16:06:44
あっ、僕もそんな場所が結構好きです。
恥ずかしがり屋さんだから。

ヨッコ姉さん、親孝行されたんですね。
きっと、皆さんからありがたく思われていると思います。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2010-03-30 18:32:53
今日も寒いですね!
待ち行く人たち、まだダウン着てる方多いですよね!
でも桜は日々満開が近づいてるようで何よりです。

ナナは落ち着いてて完全に見守るだけになりました。
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2010-03-30 18:37:02
そう!何とかなったからいいようなもので
もし出てこれなくなったら、レスキュー呼ばなきゃいけないところだったわ。
大事なよその子だもんね。

そういえばウサギも穴を掘って脱走…ってよく聞きますねぇ。
返信する
peromamaさんへ (ヨッコ)
2010-03-30 18:42:54
アハハ! 旦那様ユーモアいっぱいね!
「老婆」ならまだいいんじゃない?
「山姥(やまんば)」よりね(おっと失礼!)
草刈りお疲れ様でした。

狭いところ潜るのはモモだけでいいな。
ミミは姉夫婦の大事な子…
「猫可愛がり」してるから何かあったら一大事だもん。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2010-03-30 18:48:38
えっ?パパさん恥ずかしがり屋さんだって?
ふ~~ん。。。
パパさんが本当に好きな場所…
ネオンキラキラでしょ、それから赤ちょうちんぶら下がってるところでしょ、キレイなお姉さんいるところでしょ…

ワタシはひっそりと目立たぬよう、親孝行に参加したって言えないかなぁ。
返信する

コメントを投稿