ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

あっちへこっちへ パート2

2011-08-25 | 日記

えっと…パート1(19日)の前日に戻ろうか それとも翌日に進もうか…

翌日(20日)にいっちゃいます。

 

この日は暑くもなく雨でもなく くもり ラッキー

予定通り…というか行っておいてもいいかな? と思ってた場所へGO! 初めての大江戸線

              

『江戸の町並みを再現』 ・・・ う~~ん ・・・ 思ってたよりちっちゃかった。

写真も撮ったけど・・・載せるのやめ。

そうだ! 地階でこんな催事もあったから見てきたんだった。 

袴をめくって説明してくださったから裸の下半身見ちゃった  へぇ~!こうなってるんだ~!

              

帰宅してメタボに話したら 「両国の 『大江戸博物館』 へ行けば良かったのに」 だって。

そういえば途中両国の駅通ったよなぁ。

でもやっぱりここを訪れて良かった  だってだって偶然にもこんなお芝居の公演があったのよ

             

時間的にもバッチリ! 役者さんもスタッフの方も誰一人知ってる人はいないのに¥3,000払ってね

人情話なので笑いあり涙あり と楽しんじゃいました。

迫力ある舞台や殺陣が見せどころの 『劇団 ZAPPA』 を観てた頃が懐かしい。。。

ZAPPAは今休止状態だもん  

もし再開するようなことがあれば 長男はやめちゃったけれど絶対観に行くもんね!

 

そうそう! お芝居が始まるまでの少しの時間 座席でカメラを取り出し全然ダメな写真を消去し始めたの。

そしたらすぐお隣りのオジサマに 「ホォ~! 写真をやってらっしゃるんですか」 と声を掛けられて・・・

その方はアマチュアだけど ご本人いわく結構有名な方で 新聞や雑誌に頻繁に掲載されたそう。

   「そうだ! 今日友人にあげようと思って焼いてきたCD これあげますよ」 って

丁重にお断りしたんだけど・・・それからまた話は続きまして・・・

   いいです! いいです! 友人にはまたコピーしてあげますから。

   長男は小学生時代から写真の個展を開いて有名だったですよ。

   今は有名なIT関連の会社で名古屋にいますけどね。

   女性や子どもが撮る場合は 相手がいい表情見せてくれるから得なんですよね。 

   自分が撮った写真の中でお気に入りがあれば 人が何と言おうと 

   「私はこれがいい!」 と自信を持たなきゃダメですよ!

なんてことも言われちゃいましたね。

 

その方の写真? それが・・・まだ見てないの

話し出されてすぐに名刺も頂いちゃってるから お礼状書かなきゃ と思ってるんだけど。。。

こういうことは日にちをおかないほうがいいことわかってるのに イマイチ行動が鈍ってて。

 

お芝居終了後資料館真ん前にある面白いオジサマのお店で

         

これを買って次なる目的地へGO!

        

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-08-25 20:54:53
深川へ行ったのね!
江戸情緒を感じたかしら・・深川飯はお土産?
両国の大江戸博物館は 見ごたえがありますよ
次回に 必見かも

大江戸線の終点が どら駅だったわ
残念。ヨッコさんなら 六本木方面かしら?と
下町趣味とは ハズレたぁ~~。
玉すだれも見て来たのかな?
若さで動けるんのよネ
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2011-08-25 22:24:38
電車を待ってる時、大江戸線の路線図しっかり見てたんですよ!
な、なんと…どらさんの駅名を発見
区の位置関係があやふやだもんだから「へぇ~そうなんだ」としばしどらさんのお姿を思い描いてました

浅草は何度も行ってるけれど深川は行ったことがなくて。 (次回は両国へ行かなくっちゃ)
それに『深川飯』ってどんなお味?気になってたの。
残念ながら食べる時間がなくなり、お土産となりました…もうお腹の中ですけど
針生姜を乗せて食べたらGOOD!でした~!

六本木も出かけてますね。
でもね…私はオシャレな街は苦手というか合わない
気張らず気さくに過ごせる街が好き! (だいたい定宿ホテルが新宿

出掛けるたびに年齢を感じるようになってきて…人込みを歩くのは非常に疲れるようになりました。。
返信する
楽しんでたのね~~~ (みるきー)
2011-08-26 09:58:01
精力的に、しっかり楽しんでいらしたのね。
流石だ!!

久し振りのヨッコさんは、相変わらず
若々しくて優しかった!
ありがとう❤

佐渡の先輩ヨッコさん
たらい舟乗ったよ。
金山にも行ったよ。
初佐渡は、私を「大好き」にさせてくれたよ。
返信する
お江戸も渋いところを・・ (KEN-SAN)
2011-08-26 20:07:07
それなりに週末モードで動いています。終末でなく(笑)。お江戸も一人なら好みの地を選びますよね。ギャルモードでいつも表参道や裏原を選んでしまいます。後は東横線、並宿に住んでた自由が丘です。
返信する
楽しそう~~♪^^ (山の桜)
2011-08-26 20:30:11
ヨッコさん!
楽しい旅をしてきたんですね~(*^.^*)/

いいな~いいな~
お芝居も面白かったですか?

それにしても、佃煮屋さんのおじさん!面白いね~~
「日本一まずい佃煮でごめん」って、逆に書いてあるんだもの!
と言うことは、きっとすごく美味しいんだってことだね

「深川めし」美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2011-08-28 19:42:26
久しぶりのお江戸行きでみるきーさんにも会えたし
(自称シチーボーイさんが「みるきーさんに会いたかったなぁ」って!)
一人の時間もあったりで存分に楽しんできましたよ~!
>相変わらず・・・
いやいや、歳をとりました今回つくづく感じることが多くてガックリきました。

佐渡…楽しめたようね 良かった、良かった 
これからもどんどん遊んじゃってくださいませ!
返信する
KEN-SANへ (ヨッコ)
2011-08-28 19:50:01
コメントありがとうございます!
出歩ける元気出てきました? 嬉しいです!
終末だなんて何をおっしゃいますか!
ちゃんと「週末」で変換してくださいよ。

表参道・青山などとりあえずは一応行ってますね。
東横線沿いも長男が住んでる頃は自由が丘へも行ってみました。
所詮田舎者なのでオシャレな街はオドオドしてしまって(苦笑)
巣鴨辺りが安心して歩けるかも?
返信する
山の桜ちゃんへ (ヨッコ)
2011-08-28 19:59:08
お江戸だと近いから『旅』というほどでもないけど
とりあえず非日常を味わえるからね

Blog友に会えるのも楽しみの一つ
(いつも無理きいてもらってるんだけどね
一人であちこち探索するのも好きなの。
好きな時間に好きなモノ食べれるしね

お芝居面白かったですよ~
佃煮屋さんのおっちゃんは最近の風潮をグチって、なかなか帰るタイミングがつかめなくて…てぇ~へんでした
返信する

コメントを投稿