ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

朝のひとコマ

2007-11-30 | 夫婦の会話

 

  毎朝 【青汁野菜ジュース無脂肪牛乳】 をMIXして飲む。

                               ↓

                            無脂肪牛乳 

                  (アハッ!白に変えたら見えなくなっちゃった

 

 

 

 

 

いえいえ、ワタシじゃない、メタボ。

 

見た感じ、気持ち悪い色なんだ・・・想像してみて。。。

 

こんな感じ?  いや こんな感じかな?

 

 

野菜ジュースも無脂肪牛乳も切らしてしまい、今朝は青汁のみ・・・

 

   

   

   おっ、なんかジュースあったよな?

 

   お姉ちゃんからもらった 【ラ・フランス】 のジュースあるよ。

   

   混ぜる?

 

   おぉ~、それいこか!

 

 

   

しげしげと缶を見てて・・・

 

    

   【洋ナシ】 かぁ。

 

   違うよ 【ラ・フランス】 だって。

 

   ほんでもここに 『旬の西洋なしジュース』 って書いたるもん。

 

   え~~っ  【ラ・フランス】 と『洋梨』 とおんなじなの~

 

   ・・・みたいだなぁ・・・  

 

 

 

そしてボソッ!と。。。。。 甘っ!  お次の言葉は。。。

 

   

   

   会社で 【用無し】 の人間になってまったら困るな

 

   ・・・・・ほんとだね

 

 

 

 

 

 

ワタシも おばちゃん特有の 【洋梨体型】 にならないよう気をつけなくっちゃ

 

 

 

 

 

【洋梨】と【ラ・フランス】 は違う  と思っていたヨッコでした

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋梨 (KA-SAN)
2007-11-30 20:55:36
うまい!用無し。座布団1枚。
体にいことは続けましょう!
返信する
KAーSANさんへ (ヨッコ)
2007-11-30 21:06:54
こういうことだけは(?)朝から冴え渡ってるメタボ

座布団は【内助の功】で(?)ワタシがいただきま~す!
返信する
ラ・フランス~ (仕掛人)
2007-11-30 21:21:34
多分?洋梨の品種の一つだと思いますが・・・間違ったらゴメンなさい。 青汁と野菜ジュース&無脂肪牛乳~どんな味がするのか(怖いもの見たさとは意味違いますが)試してみたいです。
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-11-30 21:26:55
ワタシも調べてみました! 

やめたほうがいいと思います
身体にはいいかもしれないけど
《見た目も美味しく飲みたい!》
きっとそう思われますよ~
返信する
青汁と~ (仕掛人)
2007-12-01 19:56:21
ミックスジュース試すのやめます 会社近くにトマトや野菜ジュースの「カゴメ」があります。 かなり前に「一郎~野菜をいっぱい食べないとだちかんぞうー」とCMに出ていたおばさんの宿に偶然泊まった事あります。 合掌作りの里、岐阜白川郷の民宿で出会いました。 バイク一人旅で泊まり合わせた人達が俳句の会のお母さんたちグループで~もてもての夕食だった事、思い出しました
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-12-01 21:47:27
うんうん、それが正解です!

ラ・フランスのジュースはその会社ので~す!

えっあのCMのおばさん、民宿経営されてたんですか!
知らなかった
もてもてで良かったですね
返信する
アハハ (kay)
2007-12-02 10:44:10
一人で読みながらブフって笑っちゃっただがな
洋ナシとの違いが分かったら教えてね!
人によって同じとか違うって言うからさっぱりわからない。
無脂肪は、透明だったなんて知らなかったよ
返信する
偶然が重なり? (仕掛人)
2007-12-02 17:22:26
合掌作りの民宿を紹介して欲しいと~白川郷の観光案内所に電話したらCMのおばさんのところを紹介されました。 なんと!娘さんが観光案内所にバイトしていた事から自分の民宿に予約まわしたとのことでした 今は民宿していないそうです。 夕食のほう葉味噌焼き美味しかったよ 
返信する
kayさんへ (ヨッコ)
2007-12-02 20:14:42
笑ってくれてありがと

洋ナシとラ・フランスの違い…
今、確認のためもう一度調べようと思ったけど、出てこない
えっとですね、確かラ・フランスはその名の通りフランス産の洋ナシの一種。
洋ナシは地中海地方の原産、ペアっていうんだね。
結局、両方とも【洋ナシ】…変わりないんとちゃうのかなぁ

無脂肪牛乳、バックの色と同化しちゃったね
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-12-02 20:23:24
嬉しい偶然で良かったですね!

ほう葉味噌は美味しいです!ご飯がすすみます!
返信する

コメントを投稿