ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

あ~! すっきり!!

2007-11-29 | 日記

 

   いやぁ・・・今日はいい日だったわ~

 

 

 

 

 

昨日の記事・・・書くんじゃなかったなぁ  と落ち込んでた。

 

だって、コメントないし・・・・・自滅しちゃったか~? 

 

もしかして 「私のこと?」 「おいらのこと?」 と勘違いされて、

 

『こんな恐ろしいブロガーにはもうコメ入れられないや!』

 

な~んて思われたのかなぁ・・・・などと午前中沈んでたんだけど。

 

 

 

 

二ヶ月近く悩んでたことが今日無事解決  ギリギリセーフ!

 

ニ胡教室、12月からの新規定に伴い、クラス編成の見直し。

 

ふ~~っ! やっと肩の荷が下りたよ。

 

なんとかま~るく収まったと思うけど・・・変更のあった生徒さん、了解してくれたし。

 

また不満が出てきたら・・・もう知~らないっと

 

 

 

 

そしてもう一つ、嬉しいことがあってね

 

批判の気持ちいっぱいだった 『とあるブログ友人』 からのコンタクト。

 

最初はスカイプをつなごうかどうか・・・ほんの少し迷った。

 

でも 【ワタシの常識では考えられないこと】 をされたことに気付かれ、謝罪の言葉が聞けたら嬉しいかも?  

 

最初は話しを聞くだけ聞いて、今度はワタシの気持ちを正直に言って・・・

 

この時はまだ言葉や声は硬かったなぁ

 

1時間近く話し・・・最後は二人とも笑い声

 

 

 

       

 

 

           いいお友達になれそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしいけど・・・ (ほっくんパパ)
2007-11-30 16:26:09
勇気を持って、コメを残してみようかしらん。

ブログを始める前は信じられなかったブログの友達。
今は、誰よりも大切な友達ばかりです。
仲間の半分は顔も声も知らない。だけど、毎日のやり取りの中で、相手の気持ちや体調等、何となくだけど分かってしまいますもんね。

「とあるブログの友人さん」と、これからも仲良くお付き合いくださいね。
Love & Peaceです。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2007-11-30 19:56:59
“ガゥ~!” なんて咬み付きゃしませんよ~!
安心して楽しいコメ残してくだしゃんせ

そう…ブログって「虚構の世界」かな?と思ってた。
ウソも飾りもなく「裸の自分」を語ることによって、果たしてどれくらいの人が本音でお付き合いしてくださるんだろう…
最初は不安でしたね。
でもお会いした方たちはブログから飛び出てきた、想像通りの方たちばかり!

いつかほっくんパパさんにお会いしたいですね
【濃い者同士】かもです

Love&Peaceね! は~い!了解です
返信する
嬉しいこと♪ (仕掛人)
2007-11-30 20:23:25
お互いわだかまり解消して良かったね! 二胡も~肩の荷下りて何よりです   
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-11-30 20:48:05
はい! ありがとさんです

友人関係と二胡・・・【二個】の荷物がなくなり、いっそう軽くなりました~
返信する
いい友達に (KA-SAN)
2007-11-30 21:04:08
なってください。
お互い言いたいこと言って、(気持ちの)誤解?解消!
返信する
ヨッコさん♪ (仕掛人)
2007-11-30 21:08:22
頑張りすぎてしまうのかなぁ・・・ヨッコさん自分のペースを大切にして下さい 
返信する
KAーSANさんへ (ヨッコ)
2007-11-30 21:17:23
ありがとさんです

知り合ってまだ日が浅いので徐々に、ですね。

今回はそのブロガーさんに「こんな考えの人もいる」ってことをお知らせしたかったんです。
何だか歯切れ悪くて
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-11-30 21:22:28
律儀なんです…なんて自分で言っちゃった 

くださったコメは大切に受け取り、お返事もきちんとしたい。
それがワタシの中でのルール
返信する
ヨッコさん♪ (仕掛人)
2007-12-01 20:04:16
返事いつもくれてありがとう きちんと返事くれるのでついコメたくさんしてしまいます
返信する
仕掛人さんへ (ヨッコ)
2007-12-01 21:49:44
うんうん、ワタシのルールだからね!

でもあんまり多いと限界くるから…
その辺りを…よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿