ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

わたしの輪 【わたし】とは…

2008-07-13 | ブログ

 

【わたし】 とはいったいなんぞや?  

難しい課題だこと! 解っているようで解ってない。


でもすぐにピーン!ときました。 それは・・・【なまけもの】 

本物はともかく、ぬいぐるみ?・・・難しそう・・・  次にすぐにピーン!ときたのは? 


じゃぁ~ん!  これです!


    
おっと中身が見えないや・・・

               

     写真が「ボケてる」ところも 【わたし】 をあらわしててピッタリ!

                                  

      右を向いてる 【うさぎさん】 わかりますか? (やはり「ボケてる」…)


これ 【水晶】 でできた 【うさぎさん】  携帯ストラップです。

なにゆえ、これが 【ワタシ】 なのか?


あのですね・・・


まず 【うさぎさん】 を選んだ理由

   「うさぎとかめ」 の昔話を思い出してください。

   もう最初はかなりのダッシュ!すごい勢いで頑張るんだけど、

   ふと昼寝・・・そしてかめさんに抜かれる。

   抜かれるのはいいんです。 

   ただ猛烈に頑張り、途中で息切れ⇒ダウン・・・これが 【わたし】

次に 【水晶】 を選んだ理由

  石の中では結構固い部類=ある面では 頑固な 【わたし】

  でも かなりの衝撃を受ければ粉々に飛び散ってしまう= ある面では もろい 【わたし】

  透明な水晶= 腹黒くなく、表も裏もない 純粋無垢な 【わたし】

  浄化作用のある水晶= いつもキレイな心を持ち続けたい! と願う 【わたし】

以上の理由からです。


         え~~っ 驚いてもらっていいですよ~!

         そういえばそうかも? 同意してくださったあなた、ありがとう

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日(13日正午前)追記です

この わたし】 は 『itsuさん』 のところへお嫁に行きました。 

  「水晶大好きでいつも身に付けてるの!」  とおっしゃってくださり嬉しかった~ 

ワタシは 『みるきーさん』 をいただいちゃいました
                   

 

写真、お見せできるものないかもしれないけど…家に帰り確認してからUPしますね!

このPCじゃぁ取り込み方わかんないの~

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (KA-SAN)
2008-07-13 14:19:38
水晶のうさぎ。
いいじゃないですか。
見事決まってますよ。
でも、まだお会いしたことないから、
ぜひ、自分の目で確かめた見たいな。
辛口、心理学コメンテーター?として。

  * 私は、大学で、心理学、教育心理学、哲学も    勉強しました。今の仕事に、役に立っている    かどうかはわかりませんが・・・。

そうそう、ある人のブログのコメントで、ヨッコ姉さんと、私の距離について、一部暴露してしまいました。どうしよう。
 
返信する
Unknown (みるきー)
2008-07-13 17:03:28
素敵なヨッコさん、オフ会の時はありがとう。
「私」の説明の時、
とっても楽しかったよ。

御帰りも、どうぞ気をつけてね。
返信する
お帰りなさい^^ (仕掛人)
2008-07-13 21:16:08
純粋無垢な【ヨッコさん】

いつもキレイな心~の【ヨッコさん】ですよ。
返信する
Unknown (Rickey)
2008-07-13 23:01:59
ヨッコさん
いつもより元気にみえる。よかよか。
返信する
お疲れ様でした。 (キャロチョコ)
2008-07-13 23:13:10
明るいヨッコさん。とても楽しかったです。

初めてお会いしたのに楽しい時間を
共有できて・・
ありがとうございました。

八丁味噌ポッキーめちゃうまかったっす!
ありがとうございました~~
返信する
Unknown (sararin)
2008-07-13 23:20:31
今はご自宅ですか~
遠いところお疲れ様でしたね
ヨッコさんの『私』うんうんの連続でした
でもね、粉々に飛び散ってしまうなんて、
ワ~ン なしですよ!!
お隣に座れて楽しかったです

ご子息さん、色々見てきちゃいましたよ
笑い顔、ヨッコさんに良く似ていられること
ハンサムさん←古いねイケメンさんでした
フレ~フレ~です
返信する
石の力 (peromama)
2008-07-13 23:32:49
あるんですよ。わたしも、石の力、感じてます。
たくさん石を持ってます。
元気になーれ!ヨッコさん!
返信する
Unknown (reomama)
2008-07-14 01:02:59
はじめまして、コメント参加のreomamaといいます
みるきーさんの素敵なエプロンだ~~れがもらったのって覗きにきました、
ワンコちゃんを飼っていらっしゃるんですね
それも手術されたばっかりなんですね、
もう遅くなったので、少しばかり読ませてもらいました、また改めて覗きに来ますが
大変な手術のようですね、ナナちゃん、小さな体で頑張ってますね、35針とは・・・
reomamaは今、お家に病気のペットはいません、
reomamaのペットの神様にナナちゃんを早く、元気な体に戻してくださいとお祈りして、寝ますね、
また、遊びにきます、おやすみなさい。
返信する
楽しかったです~! (itsu)
2008-07-14 17:48:23
ヨッコさん、遠くからありがとうございます!
お話がお上手で面白くて、惹き込まれましたよ
大きな瞳にも惹き込まれる~!!

私は人前で話すのが苦手なので
(挨拶グダグダだったでしょ?照)
とてもうらやましいな~って思いました

水晶のうさぎ、ご縁があって私の所に来たのでしょう
うれしいです
パワーストーンは大好きなので、うさぎちゃんも
私と行動を共にする事になりましたよ
そして私も浄化されるのだ~

本当にお疲れ様でした
ヘンな課題なんぞ出しちゃってごめんなさいね

またの機会にお会いしましょう!



返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-07-14 23:00:06
決まってる? 長いお付き合いのKA-SANにそう言っていただくと、自己分析が出来てるようで嬉しいな

心理学専攻だったの 
だからいろいろと奥の深いコメントできるんだね!
納得…

ワタシとKA-SANの距離? どなたのBlogでどなたのコメントかしら?
皆さんのところへはサラ~ッ!と記事を読ませてもらっただけなの。
どんな感じでUPしてみえるのかな?と…。
ほんと、一週間はかかるかな
返信する

コメントを投稿