ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

ゆっくりのんびり・・・

2008-07-15 | 日記

 

【わたしの輪】  すみません まだ・・・というよりほとんど回りきれてないんです

年齢を重ねるにつれ、移動が疲れるようになりました・・・

日曜日、お江戸から帰宅したのは夜11時少し前。

それまで慣れぬ部屋で掃除・洗濯バアサンをしてました・・・

お天気良くてラッキーだったけど、とっても暑い日でネェ

布団も干したい! 冬の掛け布団カバーは部屋の隅っこでほこりかぶってるから洗濯!

湯上りのマットも洗濯!

ところがベランダが狭い 布団2枚干したらもうスペースなし。

時間を見計らい、乾くのを待って次を干す、という状態・・・ふぅ~。

オフ会当日も、前夜に洗濯した物を干して行ったんです。 取り込みのため、ニ次会は欠席。

買い物もしておきたい・・・いろんなモノがなくなりかけ・・・。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗剤・歯磨き・トイレットパーパー・・・あぁ~キリがない。

暑くて出かけられないし~ 歩いて行かなきゃいかんし~ 重くてかさばるモノばかりだし~

クーラーつけて、昼寝、昼寝だ~!  2時から4時まで寝てしまった。 買い物行ってこないかん

頼まれたわけじゃないのに・・・こんな時 「母親」 してみたいのよ。

部屋を出て帰る時はシャワーも浴びたい・・・でなんだかんだで鍵を閉めたのは午後7時。


ふ~っ・・・ちと疲れた・・・電車に乗れば若者がうるさい!バカップルがいちゃいちゃして気持ち悪い!

人が多すぎて目が回りだす・・・ いろいろと判断ミス 後手後手に回ってしまい後悔しまくり!

そのうちに涙が滲み出す・・・ヤバイ!  なんとか11時前、家に辿り着けた、当然バタンキュー

しばらくは、不特定多数の集まる場所へ出かけるのは避けよう、電車には乗らないでおこう。


今日、14日(月)は11時から3時までウトウト&ゴロゴロ・・・ほんと、体力落ちてるのを実感した今回。


        
          ちとヤバイぞよ


【わたしの輪】  ゆっくりのんびり回らせていただきま~す。 コメント遅くなるけどです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ほっくんパパ)
2008-07-15 15:10:00
ヘタレブログ書いるくらいだから大丈夫か。

暑い日が続くから、あまり無理されません様に。
あっ、普段から無理なんかしてないか。

励まし応援メッセージでした~。
返信する
お疲れサマー (KA-SAN)
2008-07-15 19:45:29
お江戸は、偉大なる田舎住人の私たちにとっては、
ちょっと賑やかすぎるかも。
でもね。たまにはいいじゃない。
都会の絵の具にちょっと染まるのも。
楽しい仲間増えてよかったね。
お金には変えられない宝物ゲットですよ。
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2008-07-15 20:48:09
メッセージ」なのか「メッセージ」なのか…どっちよ…

昨日も今日も35度を越える酷暑日でへたれてま~す
ワタシってさ、Blogでは「か弱いオバチャン」と感じさせる記事が多いみたいね
やっぱ一人になると本当の自分が出てしまうのかなぁ
(オフ会の時は元気印だったでしょ?)
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2008-07-15 21:18:48
初日、金曜夜7時に新宿東口(アルタがあるところだよ)
いやぁ~~人ばっかで前に進め~へんのだわ!
どえりゃ~人でごったがえしとるでいかんがね
こりゃぁまずったなぁ…もう帰りはここを中継点にせんとこ!
それが3日目の帰りに裏目に出てまって時間かかってまったんだわ
まぁ今んとこ色とりどり…24色くらいには染まっとるで、キレイな白に戻るまでおとなしくしとこうと思っとるんだけど。。

『宝物』はた~くさんいただき、小さなはパンパンに膨らんだよ!
幸せ者です

返信する

コメントを投稿