お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

野渡散歩みち

2010-02-12 12:02:58 | Weblog



冬の散歩みち 花はないですが面白い風景(光景に)に出くわす
おやっ~~


大きな夏みかんの樹の下に何やら・・・


ごろごろと沢山の実が落ちています「勿体ないなぁ・・・」とつぶやきながら


枯れっ葉ばかりのこの畑は?・・・


取り残したブロッコリーがありました~



道端にはオオイヌノフグリ・ヒメオドリコソウ家の際にはフクジュソウ等・・・
表紙の画像をクリックしてください、小さい画像を次々クリックして
見てください  北斗さんのそーすをお借りしました


<<
表紙の画像をクリックしてください

<
<
<
<
<




りーちゃんから一足早いバレンタインのチョコを貰いました
板チョコを溶かして色々な飾りをトッピングした手作りです
お友達やお父さんに上げるそうでそうですが、その前に
おばあちゃんも貰っちゃいましたーー(笑)
マウスオンしてね

<





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2010-02-12 18:28:47
ykkoさま
お散歩でミカンがたくさん
落ちていたのねぇ
勿体無いわ。
ブロッコリーは、食べごろね。
クリックして、オオイヌノフグリ
ヒメオドリコソウや福寿草もあったのねぇ
水仙も可愛く咲いていましたね~

バレンタインデーに早々に可愛いチョコが
届いたのね良いな~
返信する
こんばんは (nana)
2010-02-12 21:07:32
散歩道、日差しが柔らかくて春らしくなってきたようですね。
夏みかん、小さめの実や傷のあるのを落としたのかしら・・・
福寿草の黄色があったかそう。
オオイヌノフグリが可愛いですね。
りーちゃん手作りチョコ上手にできましたね~
返信する
こんばんは (北斗)
2010-02-12 21:25:17
新しいソースを さっそくお試し頂きまして
ありがとうございます
完璧な出来ばえですよ
それにしましても 春の花が もうこんなに咲いているのですね
驚きました
札幌は 昨日で雪まつりが終りましたが 今日も
最高気温が -3度と厳しい寒さでした
この風景は まさに天国のようです(笑)
リーちゃんは お孫さんですか?
心のこもった手作りのチョコレートが 美味しそうです
返信する
みかんとチョコ (たーしー)
2010-02-12 21:50:30
なつみかんの木、大きいですね!
収穫するのも大変なのでしょうけど、
ほんともったいないですね。

りーちゃんの手作りチョコ、
豪華なデコレーションですね。
返信する
啓さんへ (yokko  )
2010-02-12 23:14:26
啓様 今晩は~~
夏みかんではなく橙でしょうか
沢山落ちていてビックリしました
本当にもったいないです~~
道端の花は少ないですがこれから散歩も楽しく
なるでしょうーー

我が家の孫のりーちゃんがお休みの日に一生懸命作っていました
私まで頂いちゃって・・(笑)

見ていただき有り難うございましたー
返信する
nanaさんへ (yokko)
2010-02-12 23:29:13
nanaさま 今晩は~~

まだ寒いと思っているうちに陽射しは
春めいてきましたね!
沢山落ちていた夏みかん?橙?摂る人もいない
でただ落ちているようでした・・・

小さい花たちですがよく見ると可愛いですね

お友達に上げるのでしょうね材料を買ってきて
一生懸命作ったようです~(笑)
見ていただき有り難うございましたー
返信する
北斗さんへ (yokko)
2010-02-12 23:37:47
北斗様 今晩は~

早速北斗様の新しいそーすを使わせていただきましたーー
寒いと言っても北海道に比べれば此方は
本当に春ですね!
今年は此方でも雪が降りましたが
僅か3センチ・・(笑)

雪まつり第2弾のUPお待ちしています
ご訪問有り難うございました
返信する
たーしーさんへ (yokko)
2010-02-12 23:48:32
たーしー様 今晩は~

このみかんの樹は空き地に立っていましたので
以前はここに家があったのかも知れませんね
管理する人もいないこの樹は食べてくれる
主もいないまま実をつけているのでしょうか

お味いずれにしても愛だけはいっぱいですね!!・・(笑)
見ていただき有り難うございました
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-13 04:22:31
ミカンがたくさん落ちていて、・・・・・・。
もったいないですね。

ブロッコリー、・・・・・・。
栄養たっぷり野菜ですね。

オオイヌノフグリ、・・・・・・。
ヒメオドリコソウ、・・・・・・。
福寿草、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

春気分、味わえました。

バレンタインデー、・・・・・・。
可愛いチョコ、・・・・・・。
嬉しいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
今日は~♪ (菜桜)
2010-02-13 13:10:22
ykkoさま

お尋ねいただきありがとうございます。
今朝のニュースで、水戸の雪の風景がテレビニュースで…
放映されていましたが、偶然でしょうか?
茨城にお住まいだそうで、やはり納豆ですね。
私も大好きです。

夏みかんがごろごろ、落ちて、なんだか勿体ない気がいたします。
北斗さまのソースの散歩道、私もブログを初め、山野層も好きになりました。

りーちゃん?から一足早いバレンタインのチョコ!
手作りは心がこもっていますね♪
昨今は女性も頂くのが、流行ってるとか?

こちらの方こそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿