お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

野木神社の倒木

2016-04-10 09:44:37 | 野渡道



野木神社の倒木


苔むした倒木に新緑の春



平安時代に植えられたという野木神社の大公孫樹



今から30年ほど前に大風で太い幹が削がれ倒木

石の台座で大切に保護され今では・・・



苔むした樹に色々な植物が育ち桜の時期には

散る花びらが色を添えている。。。



可愛い新芽が並んでいますーー

白く映っているのは桜の花びらです。







お知らせ


いつもお世話になっている Oさんが個展を開きます

四季折々の公園の風景をどの様に表現されているのか

楽しみです。お近くにお越しの折には、ぜひ観に来てください!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真展 (レトロ)
2016-04-10 23:29:03
この倒木、何で片づけないの?って、
正直思ってました。。。
でも写真拝見してビックリ!
綺麗にパチリされて素晴らしい~♪
目の付けどころが流石ですね!

Oさん写真展、とっても興味あります!
都合が付けば行くつもりです♪
実は、過去に二度ほどOさんの写真、
見に行った事あるんですよ!
一度はOさんと旦那様の2人展。
もう一度は写真クラブの写真展。
二度とも街角美術館での展示でした!
まったく知らない場所の写真では、
興味持てませんが・・・
遊水地や行った事あるとこの写真で、
興味持って見る事が出来ました!

まだ行けるかどうか分かりませんが・・・
見たい気持ちは満々です♪
返信する
Unknown (yokko)
2016-04-13 08:11:15
レトロ様 お早うございます~~

コメント有難うございました~
2日程桜見学の旅行に行ってきました
超疲れました・・・
UPしましたら見てください。

Oさんの写真展見てくださっていたんですね!!
有難うございます!
今回は私もお手伝いさせて頂き
会場の方にいます
この機会にレトロ様にお会いするのを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします~~
返信する

コメントを投稿