お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

奥会津の紅葉ー2

2015-11-06 09:04:52 | 旅行



一日目の最後の見学地、茅葺屋根の曲家(まがりや)会津武士の租

誇り高い落人の集落だそうです。(古河の総合公園にもあります)

家の中に厩があり、会津の寒い冬を動物と一緒に過ごしたのでしょう。


曲家造りの蕎麦処



蕎麦処の右に流れている綺麗な「舘岩川」

右に行くと集落、左に行くと山があり、展望台があるというので

行ってみましたら大変でした、ロープも手すりもない坂道をフーフー

しながら、ようやく集落が見える処まで・・・



苦労して撮った、集落の全容

因みに展望台まで行った乗客はKちゃんと私、

男性2人だけだったそうで・・・



登るより降りるのが大変・・・掴まる物もなくヨチヨチと横歩きで

時間切れーー集落の見学はできませんでした




朝食の前にホテルの周辺を散策


昨夜は雨が降ったのか、ホテル前の道路から雲海を見ましたーー



昨夜泊まった高原ホテル、外から見るとお洒落ですね



隣接する「白樺の湯」の屋根の上の樹に、ボール玉の様なもの

寄生木(やどりぎ)だそうです



薄らと雪の様なものが見える山・・・

冬はスキーのお客さんで賑わうのでしょうね



朝食のあとは2日目の見学です~~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯田悦子)
2015-11-08 19:42:44
見せていただいてます~
これ前沢集落では?
返信する

コメントを投稿