お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

我が家の花たち

2010-04-20 19:45:10 | Weblog



例年になく寒い今年の春・・・でも
我が家の花たち、元気に冬を越し次々花を咲かせています。


画像は10枚ですクリックして見てね
<<

北斗さんのそーすをお借りしました


ハナミズキ・ツツジも咲き出しましたーー








楽しい土いじりの季節になりました~~




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2010-04-20 20:23:12
yokkoさんのお庭にはいろんな花々が咲いて素晴らしいです。
たくさんの花が咲いていると和みますね。
ハナミズキの花もたくさん咲いていて羨ましいです。
うちのハナミズキは 今年はあまり花が咲きそうにもないような・・・
手入れが悪いとダメですね
返信する
一気に春ですね (西恋おじん)
2010-04-20 21:24:53
お庭が春だらけですね。
チューリップは色んな種類を植えたんですね。
見事に咲きましたね。ビオラもヒヤシンスも
ハナミズキもツツジまで。今が一番いい季節
ですかね。
でもまた雨で新ネタの仕入れが出来ず困って
ますよ。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-21 05:25:09
yokkoさん家のお庭、・・・・・・。
いろんな花々が咲いて、いいですね。

ハナミズキ、・・・・・・。
ツツジ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
もう、咲いているのですね。
嬉しいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-04-21 06:18:42
yokkoさま
お庭のお花が綺麗に咲きましたね
ビオラの種類が色々とあって良いね~
チューリップも
珍しい品種もあるのね。
ハナミズキがもう赤くなったのね~
我が家は今年から仲間入りしましたが
まだ、蕾ですよ
早く満開になって欲しいわ
北斗さまのソースで素敵なのを見せて頂き
ありがとうございました

返信する
今年は野菜が半分 (ば~ば)
2010-04-21 09:14:35
私のベランダは去年までは花が9割~でしたが、今年は深型で大きいプランターを並べて野菜にシフトし始めています。

花にしても野菜にしても暖かくなって取り組み始めると、つい夢中にあれもこれもになってしまうのが私の悪いクセ!

でも、何かを植えて育てるのは楽しいですね。
返信する
midoriさんへ (yokko)
2010-04-21 20:11:11
midori様 今晩は~~

秋に埋め込んだ球根やはなが元気に咲いていますーー
ハナミズキも今年は花を付けてくれました
狭いスペースなので暑い時の水くれが
大事なようです~

midoriさんの家のも来年は沢山花を付けますよ!!
返信する
西恋さんへ (yokko)
2010-04-21 20:17:29
西恋様 今晩は~

球根は埋め込んでおくと花が咲いてくれますからずぼらな私でも大丈夫です~(笑)

ただどんな色の球根を埋めたか忘れて
咲いてビックリしています

雨で写真を撮るのも大変ですね~~
お天気を狙ってネタ探しに行きましょう(笑)
返信する
啓さんへ (yokko)
2010-04-21 20:25:01
啓様 今晩は~~

我家は小さな坪庭しかないので
もっぱらコンテナで楽しんでいます~
ビオラは丈夫で長持ちのお花ですね!!

チューリップも沢山埋め込みました
UPしていないきれいなチューリップもさきだしましたーー

啓さんのお家のハナミズキキレイに咲くといいですね!!
返信する
siawasekunさんへ (yokko)
2010-04-21 20:29:15
siawasekun様 今晩は~~

我家や春満開ですーー
ハナミズキもツツジも其方より
一足早く咲き出したのでしょうか
花は心を癒します~~
鳥もそうですね!!

見ていただき有り難うございました
返信する
ば~ばさんへ (yokko)
2010-04-21 20:34:37
ば~ば様 今晩は~~

野菜もいいですね!!
私も裏の空き地にチョトずつ苗を植えようかと
思っています
ば~ばさんは何を植えているのかしら?
ハ~ブ系でしょうかーー
返信する

コメントを投稿