ハーブの雑学記

ハーブ・紅茶・キャンドル・食・街
いっぱい興味があります 「あっ見ぃーつけた」をテーマに。

6月のハーブ 香りが満ちあふれる初夏のクラフト作り

2017年06月24日 | 楽しむハーブ


スローライフ運動が日本に取り入れられ「暗闇カフェ」から始まってざっと20年最近は冬至・夏至にキャンドルナイトを行うイベントが多いそうですが・・・・

私は悲しいかな夏至に 一人で 手作りローズのアロマキャンドルに点灯です

6月は「新香水の発表会」など 湿気で香りがこもりやすいことを利用しての デパートイベントも多くなります

ハーブのクラフト作りも然りです
  
【無印良品】で見かけた未晒のエコバッグ  ちょっと手間をかけてノリ抜きし 生ハーブのスタンプをしてみました
 セージの葉は吸水性がよく葉脈までくっきり  ゼラニュウムも良いですね
 ちょっと大きくなりましたがワイルドストロベリーも葉っぱの可愛さが染みでます 染物クレヨンで付け加え


お料理で使うスパイスも この時期楽しいクラフトに ヘンシーン!!です

鍋用の木杓子


木工ボンドをたっぷり使って 思いついたままスパイスを貼ります
ナツメグは種のまんまより 半分に割って使えばよかったなぁ  すっきりしたいい香りなので
あらあら、乾燥レンコンやひね生姜まで   唐辛子と枸杞は赤色が鮮やか
クローブは仲良く頭をくっつけて  カラーが乏しいので ビスタチオからタピオカまで出番です
スターアニスとカットしたシナモンには存在感がありました
カルダモンとオールスパイスは スッキリ系の代表です


気が付くと外がうっすら暗くなっています 日は長くなっているはずなのに  楽しみました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿