ハーブの雑学記

ハーブ・紅茶・キャンドル・食・街
いっぱい興味があります 「あっ見ぃーつけた」をテーマに。

6月の「楽しむティタイム」 ロイヤルウェディングにちなんだ英国紅茶

2018年06月16日 | 楽しむティタイム

bbcより
ハリー&メーガン・ロイヤルウェディング の余韻冷めやらない英国 色鮮やかな「ティタオル」も届きました


ウェディングが行われた【ウィンザー城】《聖ジョージチャペル》のショップで販売されている紅茶『ダーヴィルス・オブ・ウィンザー』を入手しました
 


缶の4面にはウィンザーの町風景がプリントされています


合わせて英国で国民的な紅茶『T&Gtips』はテトラ型のティバッグです
日本流の10パック入り…はなく 最低でも40パック 今回は一般的な80パック入りです
香りも味わいも良いのであっという間になくなりますよ


またとってもエレガントだったウェディングケーキ  エルダーのシロップがたっぷり使われたと聞きました

エルダーは日本名はニワトコ 白い小さな花がよく香るハーブです




このシロップはまた来月試飲しましょう

あ~ぁ~ ミーハーチックで話題も興味も尽きません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿