心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

スズメとお昼

2015年05月21日 | 日記
平日の昼休み。
おべんと持って、会社近くの横浜公園に行ってきました。
横浜スタジアムのある公園。そこそこ緑があって木陰が気持ち良しです。


サラリ-マンやOL、小さい子連れのお母さん軍団で結構な賑わい。
それほど大きくないベンチに、他人同士が仲良く座ってご飯食べてる姿は何だか微笑ましい。
良い意味での横浜の田舎っぽさが出てますね。

そして、もう一つのここを気に入った理由が
「スズメ」

ご飯のおこぼれを貰おうと、人懐っこいスズメが寄ってくるのです。

黙ってると、人の足の間をちゅんちゅんと行き来してます。
こんな近くで見るのは初めてかも。

クチバシの先にさっきあげた白いパンが付いてる。
「もっと、ちょうだいよ」のポ-ズです。

そうそう、スタジアムは最近、グランドが見えるように大きな扉を開放しています。

野球を見に行きたくなりますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱なパトロ-ル | トップ | 魂の冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2015-05-21 18:10:39
今年は、本当に久しぶりに野球が楽しい
まだ5月だけど....我々には快挙だよ!

G党には信じられないだろ~ね
スポーツニュースを隣の部屋からチラッと見るんだ
平静を装ってドキドキしながら まだ5月なのにね。
今年は何月まで楽しめるかな?
返信する
まさか優勝するつもりじゃ? (会長)
2015-05-21 18:28:25
ん~強いですね。
四番とピッチャ-が調子いいもんね。

急降下はしないだろから
今年の夏は、仕事帰りに電車混みそうだな~。

ジャイアンツ頑張れ!
打倒!大洋ホエ-ルズ!

(ホントはそれほど応援してないけど・・・一応)
返信する

コメントを投稿