心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

一日遅れのクリスマス

2021年12月27日 | 日記
一日遅れのクリスマス会をしました。

我が家の催しは全員参加が鉄則。
とは言っても、子ども達は上から25、22、19歳の青春真っ只中で、
そりゃクリスマスは約束がございましょうと一日遅れでやりました。

無事、全員揃って乾杯。

奥さんが料理している横で、
僕は洗い物部隊として年賀状書きながら控えておりました。

「はい、洗い物溜まりました!よろしく!」

「かしこまりました!」
(美味しいの作ってもらうためなら超腰軽いです)

「次は油物沢山あるわよ!」

「何年修行積んでると思ってるの?楽勝ですよ。」


そんなこんなで、昨日は一日中洗い物しました。
洗う自体は何てことないのですが、僕は身長180でちょい大き目。
シンクが低いので腰にくるんですね~これが。

なので、長年の修行で身に着けました。雲竜型スタイル。

毎朝のジョギングで多少鍛えてるのが役立ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと気ままに飲んでます。 | トップ | いい感じで過ごせますように »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gako1954)
2021-12-27 14:10:25
😃こんにちは
いつもながら感心します。
奥様のお料理の腕
みなさんパーティに、参加なさる筈よ。
胃袋掴まれてます❤️
雲竜型 体幹が鍛えられるのでは。家事をしながらのストレッチ^_^
返信する
gako1954さん、こんばんは。 (会長)
2021-12-27 17:50:50
ありがとうございます。
何より家族全員揃うのが嬉しいです。
もうそろそろ長男(25)は嫌みたいだし、女の子たちも巣立っていくんでしょうから、今のうちに全力で楽しんでおかないとと思います。
返信する

コメントを投稿