心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

いい時間

2022年01月16日 | おやじシェフ
先日、所属する建築設計組合の新年会で、ホテルニューグランドに行く機会がありました。

ん~何だか久しぶり。

ここは確かローストビーフとカレーが有名だよなと、ビュッフェスタイルだったので、何度もおかわりしちゃった。
非日常の空間なので、お昼だというのに勧められるままにビールをしっかり飲んでしまい、「んもう、今日はお仕事嫌っ」


「まあ、お正月だし、ゆっくり散歩して醒まして帰るか」

まだ足の肉離れは完治していないため、赤ちゃんのハイハイでも抜かれるであろう超スローペースではありますが、それだけにゆっくり景色が流れて「やっぱり横浜はいいな」と思うのでありました。


小さい時におばあちゃんとよく来た氷川丸。ソフトクリームは今日は売ってないね。


みなとみらいは、随分とビルが建ったなぁ。ちょっとやり過ぎじゃない?
古いハマっ子には、あちらは倉庫か埋め立て地で、作られた横浜。




これなんだっけ?
キング、クイーンときたら?
そうそうジャックだ。


これクイーンね。
この周辺で、平日の昼間に呑気に見上げてるヤツはいなかった。


大好きな県立博物館
たまにぶらっと立ち寄ります。入館料大人300円、散歩には良いです。


これは先っちょだけ本物の旧第一銀行。
だけど凄く好きだなぁ~。
大昔、この辺で銀行員だった奥さんと待ち合わせしたっけ。



という感じでマッタリと過ごして、会社に戻ったら、急ぎの仕事ができて、夜遅くまで帰れなかったとさ。
じゃんじゃん♪

でもいい時間でありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじテニスクラブ復活!!で、45分後... | トップ | まさかのダブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿