心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

古い友達

2017年01月20日 | 日記
風邪による体調不良は、何とか高速で復活させました。

とにかく、暖かくして余計に動かず、栄養取って早めに寝ました。
今日の同窓会には行けそう。

僕の出身校は、今は他校との統合で名前が無くなった県立富岡高校。
学校で唯一有名な話は「ゆず」が卒業したぐらいですかね。

取りあえず仲の良かった4人で集まるのですが、ひとりを除いては10年以上ぶり。
昔は、みんな忙しくて余裕はなかったけど、この年になると懐かしく思うものですね。
「うんうん!集まろう集まろう!」と話が進みました。

ということで、懐かしの一枚。

もう、この中の誰も面影は残って無いからモザイクいらないでしょう。

中央の一番大きいのが僕。
これ、高校1年生です。
パンチパ-マかけたら、おふくろが一週間口聞いてくれませんでした。

今はネタでリビングに飾ってある写真です。
(家族からは「パパ!毛がある!(爆笑)」と好評です)

昔は良い時代でした。
こんなで学歴が無くても、大人になって真面目にやれば、
それなりになったんですから。

今日、集まるみんなもそれぞれの分野でそれなりになっています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不覚!! | トップ | 清水からダイブ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
証拠写真 (越後美人)
2017-01-20 10:52:17
高1でパンチパーマですか・・・(^^;
新潟の県立高校では考えられないことでした。
その頃は、都会は別世界でしたね。
こちらから、神奈川の学校に移った先生が言っておられましたが、
新潟の不良は神奈川では「普通の子」なんだと。
昔の話ですから、最近は分かりませんが・・・

でも、お母さまが口をきいてくれなかったのは良く分かりますね。
私の父だったら寝ている間に、ジョギジョギに切っていたと思います。
母は「まあ!どうしましょう!」とおろおろしたことでしょう。

どちらにしても、髪があった証拠写真になりますね(^_-)-☆
返信する
カッコだけでしたよ。 (会長)
2017-01-20 11:55:25
もう、この頃には親父はいなかったから、この頭で仕事帰りの母親の荷物を持つべく、駅までよく迎えに行きました。
なので、親戚から
「○○くん、酷いな。あれ、何とかならないのか?」と言われてた時は、
「うちの子の悪口は許さん」と憤慨してたっけ。
実は良い子でした。

そうそう。毛があったの。
ふっさふさだったのね。(^_^)
返信する
ほんとだ^^ (みけねこ♪)
2017-01-20 12:46:07
越後美人さんのおっしゃる通り
パンチあてがる髪があって良かった(^◇^)

うちの息子なんてピアスです(*_*;
泣きます。わたし。

昔の仲間ってどんなにご無沙汰してても
不思議と一瞬でその時に戻れるんですよねー
楽しまれてくださいね♪
返信する
いやいや (会長)
2017-01-20 13:21:36
高校1年で禿げてたら、そりゃ悲惨でしょう?
僕に試練が訪れたのは、30手前です。

息子さん、心配ないですよ。
若いうちに、多少脱線しといた方がいいです。

今日会う友達は、
放課後にバイクで2ケツして、湘南に夕日を見に行った仲間なんです。
懐かしいなぁ~

返信する

コメントを投稿