心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

懐かしい怖いおじさんのカレ-

2013年03月27日 | びっくりしたなもう
今日ランチしたお店のおねえさんは感じ悪かったなぁ。

そんなことから、ふと思い出したのが
昔、伊勢佐木町のちょっと外れにあった大衆食堂。

とにかく僕も若くてお金無かったから(今でも無いけど)
ランチは多少汚くて怪しくていいから、安い店に入りました。

その大衆食堂というのが、きったねぇけど激安山盛り。
ただ、ふたつ難がありまして・・・・
一つ目は不味い事。
二つ目は、そこのおじさんがも~怖いの怖くないのって、岩みたいな顔してました。
そして「何すんだぁ~コラぁ~カレ-かぁ?コラぁ~」という感じの
何でも「コラァ~」付けそうなタイプ。(想像)

だいたい・・・カレ-出す時、皿に思いっきり親指入ってますから。

「安いんだから不味いに決まってんだろ」と顔に書いてあります。

でも僕も若かった・・・・・無謀にも
「すいませ~ん。コップ汚れてるんで取り替えてください。」
そしたら、無言でまた限りなく曇ったコップを「ドンっ」
「しぇ~」

「あの~カレ-のスプ-ン汚れてますけど」なんつった時には
次からスプ-ン突き刺して出してきましたよ。
「ひぃ~」

でも、今日のど膨れた面のおねえさんより、こちらの方がいいかも。
諦めがつきますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の大生 | トップ | うた王子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿