心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

もう忘れないぞ

2017年12月29日 | お酒大好き
昨夜は、会社の忘年会の後に、
昔からお世話になっている先輩と、しこまた飲みました。

まあ、兄貴みたいな人なので、
リラックスして飲み過ぎまして、
お店に荷物を忘れて帰っちゃったのです。


でも、朝に目が覚めて思いました。
「やべっ」

中身は会社に来たお歳暮のお裾分け。
サラダ油に醤油、ジュースにコーヒーです。

えっ?
何がヤバいかって?

それらを入れた袋のトップに、
わたくし、おやじ51才。
会社で履いてる洗濯しなきゃいけないズボンがかけてあったのです。

正月明けまで熟成して、
消防の探知機が匂いを感知し、
スプリンクラーをぶちまけては大変です。

なので、先ほど取りに行って来ました。

でも「せっかく来たのだから一杯如何?」
ああ、そうですね。そりゃそうだ。(^_^)


あ~また飲んじゃった。


いま、僕は帰りの電車の中。
その紙袋をまた酔っぱらって、また忘れはいように、
ずっと目を離さずにいます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレク&ドミノス イン コンサ... | トップ | 今年もいい感じで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (ひさへ)
2017-12-30 10:47:02
なんて長い御御足!
会長さん、かっこいー!
かっこいー人はどんな荷物を持っていても絵になります。
返信する
いやいや (会長)
2017-12-31 00:21:33
ただ単に、デカいだけです。(^_^)

こんばんは。ひさへさま。

しかし、この暮れはよく飲んでしまいました。
明日、健康診断に行ったら、絶対に再検査です。
返信する

コメントを投稿